ラーメン二郎 三田本店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

ラーメン二郎 三田本店
{A83FFA9D-B693-465D-8558-22797F1D3359:01}

本日は三田本店です。

{50B1CEC6-7C81-4BBC-AF35-EF929FE989B2:01}

本日も先週に引き続き三田本店ですが、、自分の中で三田病が発病したらしく……

{49246367-0A74-4CB5-8A5F-4675834CD9F2:01}

この病にかかると三田本店ばかり行きたくなります叫び叫び叫び叫び

{BC080BB3-6048-4B36-A864-F5AFF75BB49D:01}

ブロガーとしては本当はマズイのですが、進行しないように気をつけますあせるあせるあせる
とりあえずは今夜は行く事にしました。

{203899A9-75E8-4FDC-B472-C3F9F00FEFA9:01}

Twitterでもツイートしましたが、19時到着で待ち25でこの辺り。
久々に金曜日にやってきましたが、さすがに混んでます。

{B403776C-1C65-48B3-8AD1-570CEBEBC211:01}

裏口のすぐ近くには黒猫の姿があり、後続客が続いても逃げずにじっと裏口を見てました目目目

{4DA8627D-C8F2-441E-9B37-22A92888C3F2:01}

45分後に券売機近く。
回転率は計算すると約1人/2.4分くらいと二郎直系では遅めかな。

{0AE0CD08-53C1-4DDE-B101-0F9D55C3B64A:01}

程なく着席。
今回の店員は見た目若い学生な方と原色の黄緑色のTシャツを着た、桜台のオレンジと呼ばれる方。
メインな位置は学生風な方。

{47B92EE3-82C9-41F1-8AF8-A7B4292AA7B2:01}

本日も大豚の食券です。
前回は量がそこそこありましたが、今回はどうなんでしょうかね。

程なく助手さんから声がかかり

大豚(750円) ニンニクカラメ
{648D7DEE-A1A0-4D49-9EF7-4181D0692EBB:01}

別角度
{7C45AB4F-2F55-4830-8D29-53D7335A3DE6:01}

全体量はそこそこありますが、水面から麺が見えないので少な目かな。

早速頂きますアップアップアップアップアップアップ

{BFE609BC-BC81-47DA-8F45-B48BD477B763:01}

麺は製麺する助手さんによって変わっていく三田本店の平打ちやや縮れ。
今回はやや縮れ加水率は低めかな。
麺密度は高くなく少しボソっとしたがらも、夜の部はデフォが柔らかめなので、食べやすい反面、のどごし的にはイマイチな印象。
{2554E44A-E346-49EC-8D5D-40C9048DF2CA:01}


三田本店の豚は全店で1番好みで、旨味、脂の入り具合、ニンニクとカエシの効きが良くて、つい食べても美味い!!

{2ECBE4ED-197F-466F-ACC1-EEAC431E5970:01}

スープは豚出汁たっぷりでニンニクも効いてるけど、完全に乳化してるのでカエシの効きはイマイチかな。

{F907BE9E-EF56-4FD8-9043-CB661A6B5DC4:01}

全体的にはややカエシの効きの弱いスープにニュルニュルの麺、なんとなくバランスは取れてるのかな~、大満足まではいかないものの可もなく不可もない出来です。
麺量については小に毛の生えた程度。

夜の部次回はダブルを狙いたいと思います。

ごちそうさまでした!!

{85DAD637-81BE-4A1A-A98F-F74C899B4EA5:01}




ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-4
定休日 日曜祭日
8時半~15時
17時~20時




人気ブログランキングへ