らーめんこじろう526 鶴見店 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!

らーめんこじろう526 鶴見店
{0AF2C0B7-6B43-42BC-838B-295BC188DCA0:01}

本日は526@鶴見です。
初訪問ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
526の履歴はこちらをご覧下さい。

{883F3F79-D41F-4917-A6F4-8BE41B1ACD13:01}

最寄り駅は京急生麦駅です。
写真撮り忘れあせるあせるあせる
京急生麦駅の改札を出てへ行くと写真のような出口があります。

{D25CAC2B-453E-4B22-AB1F-297B880FFBD6:01}

するとJR線の上にある高架橋を渡るイメージで進んで行きます。

{4F68C21B-C040-48F5-B311-569DA1F44959:01}

高架橋を道なりに行くとこんな感じで、先に見える横断歩道を右へ。

{6E78A336-4056-4C73-BD68-99EFF4363412:01}

暗くてわかりにくいですが、Satomiと言うお店を目印にして手前を左へ

{0E06A418-C860-4E9A-84A8-F45B73CCD1AA:01}

右側の光はクリーニング屋さんです。
ここは左へ

{85C0AED9-CA0F-443D-87A1-D324EB4A7242:01}

更に進むと変則十字路があり、直進です。

{E571CCE0-54FF-4DAE-BC86-98DE4A974A11:01}

更に進むと車道があるので左へ

{EE67D7E8-F589-4BEF-9F6A-93426734B5DC:01}

信号2個目が国道1号です、出たら左へ 

{D17AFF97-C156-48C2-BA27-67B9743B9155:01}

店前に到着です。
二郎を何年があちらこちらで食べてる方はご存知かと思いますが、こちらはラーメン二郎の鶴見店の跡地に出来ました。

{BDE3F05F-8EC9-4040-9EA1-B2803C9F3012:01}

破門された現在526店主と何があったのかわかりませんが、二郎鶴見店主は1年半ぐらいのブランクの後に、現在の蒲田店を開業させてます。
その後に出来た526鶴見店です。

まぁきな臭い話題は置いておいて……

{F67F36E3-79D6-47BF-9137-20F689F62EC0:01}

店内に入ると二郎鶴見店と同じ位置に券売機。小さめです。
 
正油ラーメン、汁なし、それぞれミニと大盛りがあります。
限定のボタンもありましたが、販売はしてないようです。

店内に入ると二郎時代の武蔵小杉店と同じで、ちょっとクセのあるアブラの匂いが漂ってました。
店員は店長と見られる指に丸いTATOOが入った方。

{D8A345EA-BD1D-436B-A5E0-E26897E144FF:01}

着席。先客2でした。
野菜の量はどうしますか?
といきなり聞かれたので、野菜マシと言うと、野菜多めですね!と変換されました。
平和島のラーメン髭同様、1ロットで野菜量を完璧に使い切る方式のようです。
しかしラーメン髭と違うのは、汁なしでも野菜コールは出来ます。

店内カウンター席のみで二郎鶴見時代とは違い、奥までカウンターはありません。
奥は材料置き場になってました。
席数は7~8くらいかな
店長は武蔵小杉店で一度お見かけしてますが1回のみで、その次の月に武蔵小杉店を訪問した時にはいませんでした。


{8F665EFC-C2F3-48FD-A5F4-4F139D695CD1:01}

カウンター上には箸立てと唐辛子、ここでパチパチと写真を撮影してたら、店内は撮影しないよう注意を受けました。
ラーメンの写真のみ可能か確認をとり、その後写真を撮影しました。

話を戻します。
カウンター上、他にはブラックペッパーとホワイトペッパー、卓上醤油、高台には魚粉とラー油があり、ご自由にとの張り紙あり。

5分程で声がかかり

汁なし(750円)豚増し(100円)
野菜(事前コール)ニンニクカラメ(着丼前)
{68360084-444E-4D5A-9B6C-6EF7E9D6DC54:01}

赤富士粉ver.あせるあせるあせるあせる
{44849C67-881B-4E2D-80DE-DD2E4031E14C:01}

頑張って唐辛子をパフパフしましたが、あまり出ず……あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
頂上付近にはアブラがちょこんとかかってますアップアップアップアップアップ
早速頂きますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{0BE0FC8F-8303-41A7-86F9-96A57E50AC08:01}

麺はやや縮れの入った幅広な平打ちで、526名物の長い長い麺は、526ならではですグッド!グッド!グッド!グッド!
この麺は好きだし旨い合格合格合格合格合格合格合格

{C6C3F2F3-6667-40B7-91A6-BF263F6AD998:01}

{9116B5EA-EA28-448A-9E23-C614AE5011E9:01}

豚は豚増ししたので5枚程。
ごらんのように軽く巻いてありますが、食感は表面に凹凸があり荒々しい切り口。
豚というよりチャーシューに近い感じで、二郎系の豚はニンニクやカエシを使い、しょっぱい味付けですが、この豚(はてなマーク)は甘めの味付けでした。

{0864CD88-1D8C-4396-A7E8-6FA244705F12:01}

スープは豚出汁が出ているものの、アブラ甘い仕様。
汁なしなので、甘いよりもしょっぱい方がパンチがあっていいと思います。
スープ量もかなりあり、麺の8割程は浸かってます。
二郎系スープとしては少し物足りなさを感じました。

{45FF9382-6988-443B-9BC6-D558B38389EB:01}

途中で魚粉を使って味変を。
魚粉は魚粉であっさりしていて、味変にはならない感じ。

{8BDAAFFA-DD3E-44C5-8D7D-6D4664A98797:01}

麺の色がスープ色してますが、とても軽い塩気なので悪い意味でマイルドな味。
旨いか不味いかと言えば、可も不可もない感じで平凡かな。
二郎系ならインパクトがある味を求めてしまうので、 普通のラーメンに量の多いのを食べた感じでした。

{8810BBDC-4540-4E86-BEE9-47559C08A417:01}

麺量は300gと券売機にはあり、少し多めの350gに感じてまぁまぁな食べ応え。
食後大盛りの量を店長さんに聞いてみたら、大盛りは麺と野菜を含めた2倍との事。
1.5倍の大盛りも出来ますよ~ビックリマークビックリマークビックリマークと仰ってました。

さすが526です叫び叫び叫び叫び叫び

ごちそうさまです!!

{E602FD99-A3AA-4949-A697-15462B942144:01}



らーめんこじろう526 鶴見店
神奈川県横浜市鶴見区岸谷2-13-7
定休日 月
火曜~土曜
11時半~15時
18時~21時
日祝
11時半~15時





人気ブログランキングへ