豚星。@川崎元住吉 | コウスケのブログ

コウスケのブログ

ラーメン二郎中心の食べ歩き
たまに違うことを書くこともあります。
感想はあくまで個人的な主観の入った感想です!
Twitter kousuke3383
二郎好きならどなたでも歓迎!


人気ブログランキングへ




豚星。@川崎元住吉
{8F7CB535-02B4-401D-B0FF-21C4174A0F74}

本日は豚星。です。
6/29(水)訪問。

{6A34CD52-0F3E-4B2B-9344-8A8646D4C506}
(写真は前回より)

最寄り駅は東横線・元住吉駅です。
本日は自宅から徒歩で行きましたので、道順はこちらをご覧下さい。

{B619EB70-D38B-4CA1-8538-170316A56C24}

19時過ぎに到着、行列は店内待ち満タンの18。
お客さんの様子を見てると、団体客が多かったかな。

{8185E432-DFE3-4969-8B02-C31025E720F4}

{6522D1C8-3679-4051-803F-37F976B7D15B}

本日は台湾ウィークで、混雑が予想されましたが、店内待ちのみなら、まだいい方だと思います。
台湾シリーズは、こちらの限定での看板メニューのひとつです。

{DE7E52C6-6F86-4AD5-AA2C-881551F18DF1}

しかし自分は辛さと痺れが苦手なので、よっぽどじゃなければ、台湾シリーズは見送ります。
そこで気になっていたのが、「辛くない辛麺」
豚マシしたかったのですが、この日は豚マシメニューは売り切れランプでした。

{3F4CBB82-A6FE-4601-86FE-5D1CD65D5E0F}

辛くない辛麺の食券はないようで、普通の辛麺の食券が出てきました。
まぁ限定なので、こうなります。

{7C20B220-A455-4483-91EE-FBCC5D9A9E64}

約1時間弱待って着席。
店主は体調を崩しているようで、昼間のみいらっしゃるようです。
夕方のアイドリングタイム中は、空いてる時間帯もあるようです。
夜、自分が行った時間は終始、中待ち満タン前後の並びでした。

{2D02B954-B566-41EA-B9CE-FDECE730F945}

{65E8D079-9B6A-438D-970B-0CDA9F9F0175}

ということで、本日は助手さん3人の営業でしたが動きはスムーズで、追い飯・おかわり野菜・スープ割の対応も大変そうです。
味変の為の調味料はいつも通りの、ブラックペッパー、昆布酢・果実酢の三種。
また唐辛子を忘れてしまいましたあせるあせるあせるあせる

しばらくして、辛麺大の方~ニンニクは入れますかはてなマークはてなマークと声がかかり

辛くない辛麺大(900円) 味玉(100円)
ニンニクアブラ
{8DE87816-9DA5-4234-B4E6-15B7B09CC082}

別角度
{EB94A537-436B-4D11-BDAD-BA8739198876}

赤いスープが食欲とテンションを上げていきますアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
早速頂きますクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

{A4F7034F-25D7-4DCF-BDF5-80B328260641}

先ずはアブラがかかった野菜から。
野菜はシャキシャキしていて、歯応えのあるもの。
アブラはブラックペッパーをかけ、野菜のオカズに。
この野菜の量なら、次回はアブラ多目にしてみよう。

{2430BEA3-E4FB-4599-8E25-AC93100E279B}

野菜のおかずには豚で。
巻いてあるバラ肉は、硬くなり過ぎず軽い歯応えがあり、旨味を十分に残していて、厚切りの大判な豚は食べ応えも十分で美味いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
大判なので、プレーンよりな味付けですが、豚の旨味を感じるには、これくらいのカエシの入り具合でちょうど良いです。

{6384F0BE-74CC-438F-8564-A85AC8493E59}

野菜を食べ終えて天地返し。

{BD6155C6-B61F-421A-AD11-6598F4378D05}

麺は豚星。自家製平打ちストレートで、この日は柔らかめの茹で加減。
個人的には硬いより柔らかい方が良い。
癖がなく、スルッと胃袋に収まっていく。

{FDF03326-7190-462F-8977-EF9722BDCCD4}

{63247B18-F2D2-4DA3-A112-2A7B79CCC7EE}

スープは豚の旨味全開で、甘味抑え目な味で、デフォや限定のスープをいろいろとこちらで頂いてきましたが、1番好みかもしれません、美味いニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ音譜音譜音譜音譜
課長とのバランスもよく、辛味は全く感じませんが、アブラ少な目の濃厚スープでした。

{C33F46D7-5EA5-4D85-BC6F-365E13198F00}

全体的なスープと麺のバランスもよく、かえってニンニクは邪魔な感じもしました。このメニューをお願いする時は、生姜も試してみようかな。
味的には高レベルな一杯でした。

{87047A2C-2304-4A15-8E42-E09F271C776C}

1ロットちょっとで食べきり……

ごちそうさまでした!!!!

{4D80246C-BBAB-46D5-B863-046CC09BB33E}



豚星。
神奈川県川崎市中原区木月4-5-20
定休日 日曜日(臨時営業あり)
11時~24時
Twitter @butaboshi
(限定メニューや営業時間等のツイート他)


人気ブログランキングへ