『ミッションを探したければ、今の環境で、ベストを尽くすこと』 | 幸食研究所ブログ

幸食研究所ブログ

戦後の日本は奇跡の復興と同時に、多くのものを失って来ました。
食を始めとした様々な隠された真実を知る事から始め、真実を元に
新しい日本を創り上げなければなりません。
食から社会全体の問題を考える「幸食の道」へ





人は使命や役割を持って生まれてくると言います。

そして現世での課題を乗り越え、また生まれ変わりを繰り返す。

そうして私たちはより高い魂と世界へ進んで行きます。



地に足をしっかりつけた生き方が大切だとするスピリチュアルリーダーの長谷川章子先生。


自身は、
1・スピリチュアル
2・ビジネス
3・国づくり

と言う生き方をライフワークし、スピ系企業家でありながら、未来の後世の為に政治活動にも参加し、異色のニューリーダーのお一人です。

では私たちはこの現世でどのように歩んで行くべきか。

長谷川章子メッセージ↓↓↓


昨日はけっこう
エッジの鋭いことを書いたので
facebookのコメ欄などに
感想文をいただきました。 


「好きなことを仕事にしたいなら、覚悟を決めること」
こちら http://ameblo.jp/mission-navi/entry-12073618028.html

時々、生意気言いたくなります。
(hahaha)

とはいえ、世の中のすべての人が、
自分の好きなことを、仕事にできるかといえば
そうでもない、と思います。

人にはそれぞれの場所で、
役割があると思うので。

会社勤めをして、社会のお役に
立つことだって立派なことです。

私も10年ほどOL経験があります。

世の中には、星の数ほどの会社があり、
組織や団体に所属して、
その中で働くことも立派なことです。

たいてい、起業して、
ガンガンやっている人というのは
前の職場で、伝説の人だったり、

「あの人なら何かやると思っていた」
と言われるような人とか、

普通では収まりきれないとか、

組織に所属しても、はみ出していたり、
人の下では働けなかったり、

何か光るものを持っていたり、

白羽の矢が立つような人です。

誰も見ていないようでも、
必ず、誰かが見ています。

人は見ていないように思えても、
天は見ているのです

この反対のケースを、お話します。

会社勤めをしていても、「ココロここにあらず」

「うわの空」な状態では、
マズイと思います。

さらには、
いつも逃げ腰だったり、
すぐ他人のせいにしたり、
責任を取りたがらなかったり、
いつも誰かを頼っていたり、
愚痴や文句、不平不満ばかり
言っていたり、
他人の足を引っ張ったり、
マイナス思考だったり・・・、

そういう人は、職場では
「困ったちゃん」な存在です。

一生懸命、その場所で
働いている人達にとっては、
正直、はた迷惑な存在です。

今、おかれている環境で、
どんな存在になるかが、
大事なんですよね・・・。

「いないと困る人」 

「いてもいなくても困らない人」

「いると困る人」 

自分が置かれている職場が
不満で転職したい、と言っても

あなたがその職場を辞めた後、
「辞めてくれて、よかった」と
言われるかもしれないのです。(おそろしや・・・

どこからもスカウトが
来ないようなら、
まだまだなのかもしれません。

だとしたら、一生懸命、今の環境で頑張ることです。

今いる場所で、
ベストを尽くすことです。

それさえもできないなら、
独立なんてことは、
ホントーに、大変です

私も今の仕事が始まったとき、
会社員時代のお給料と
同等の収入を得るのは、
かなり大変なことだと後から気付きました。

あまり後先考えずに
飛び込んでしまったので
その大変さに気付いたのは、
辞めてからでした(笑)

会社員時代の10倍も20倍も、
大変なんだ・・・と痛感しました。

心細さと不安でいっぱいになり、
毎日泣いていたのを覚えています。

でも当時30歳そこそこ。

体力も気力もあり、若さゆえ、
教えてくださる先輩もいました。

失敗しながら、学びながら

修正する時間もありました。


そうこう言いながら、
続けてこられたのは
やっぱりスピリチュアルなことが
好きだったからです。


好きなことであれば、
傍目には「苦労」のようでも、
本人にとっては「苦労」とは、
感じないのですね。

ずーとその気持ちが途切れず
気付けば10年が過ぎていて、
気付けば仕事になっていました。

好きなことを仕事にすると、
反対にまったく、
「逃げ場がない」んですよ(笑)

それをやるしかなくなる。

だからベストを尽くし続けるしか、
ないんです。

いずれにせよ、
今、いる場所が、
今、置かれている環境が
ミッションになるのです。




・・・伝わってます?

http://ameblo.jp/mission-navi/entry-12074197934.html


私も公私ともにお世話になり、先生のカードリーディングでは多くの気づきを得て、人生の指針にさせて頂いています。

「ありのままに生きる」とか、「自分らしく生きる」と言った言葉が流行っていますが、そこには大きな落とし穴がある事も理解しなければなりません。

私もそうしたメンタリティを大切にしていますが、大事なのは、「人生そんなに甘くない」という事です。


現世には様々な階層から学びを得る為に生まれてきていると言われています。


宗教的に言えば、幽界や地獄界?とか、聖霊界?とか??


なぜでしょうか?

あちらの世界では、様々な階層があり、同じ霊団でとても自由に楽しい場所でもあるようです。(地獄界ではそこの波長に合う人が集まる為、そこは傍から見れば地獄のようでも、当人?には極楽のようです)

しかしそこでは魂の成長がありません。

そこで、この地球のような現世があり、そこに定期的に肉体をまとって転生し、様々な階層から集まる中で、良い事も辛い事も見聞きして、経験して、より魂を磨くのです。

同時に携えてきた使命や役割を担い、この地球の進化の一助を任されているのです。

そういう今生であるならば、自分なりの苦楽があり、学びがあるのです。

ですので、甘いスピリチュアルな言葉や、人生哲学などに惑わされ過ぎるのは要注意が必要です。





*幸食研究所では、Facebookページを中心に情報発信させて頂いています。
ぜひそちらもご覧ください。
https://www.facebook.com/kousyoku