いまおもうこと | 岡崎 プライベートヨガ/少人数ヨガ★chiho♪LALALA♪ ヨガライフ

岡崎 プライベートヨガ/少人数ヨガ★chiho♪LALALA♪ ヨガライフ

岡崎西部にてヨガ教室開催中
☆JR岡崎駅近くプライベートレッスン
ヨーガメディテーション
アクセスバーズ
☆グループレッスン
スポーツクラブ6.3
岩盤浴Nagomi
studioALMA
☆出張レッスン
(親子ヨガ、ベビーマッサージ、健康体操など)
ご相談ください。




こんにちは!ちほです。
先日
歯科検診でした
馴染みの歯医者さんまでは、4キロちょっと
1時間程歩いて行きました。

なぜわざわざ歩いて?と聞かれますが
強いて言えば
体力作りかな🤔
歩くことは
いちばん手っ取り早いトレーニング方法
お金も道具も要りません


迂闊にワイドショーみたら
震災に遭われた方、場所の映像
涙が止まらなくなった
ボランティアに数日行けるほどの
ガッツも経験もなく
多額の寄付をする財力もない
ここにいながらできることのひとつが
備えではないかと。

何時でも自力で歩ける脚力
薬や病院に頼りすぎない体づくり
代替できるものを持つ
買うだけでなく、創意工夫
水や食糧の備蓄
そして
分かち合う心の余裕

あげだしたらキリないけど
なにもかも不足してるときに
自分にとっても
まわりにとっても
助けになれたらなと思う。

もちろん
今回の震災に対しても直接的に
できることないかな?と模索していきたい。





chiho yoga              (水越智穗子)

   accessbars/yoga/babymassage

 アクセスバーズ/ヨガ/ベビーマッサージ

岡崎/西尾/安城/名古屋



ちほホームページ

https://smileyoga2011.wixsite.com/chiho