元気ぽい(o'∀'人) | もとーこゆっきーブログ

もとーこゆっきーブログ

幸せすぎる日々のブログ

ごきげんよう。私です(σ≧∀≦)σ

6月下旬に、手術が終わって1週間、入院生活を楽しんで?

今、自宅療養中です(p^Д^q)

長々と、手術と入院中の思い出でも書こうかなーって、
細かく途中までブログを作成してましたが
疲れてやめてしまいました(笑)

なので、簡単に、サラーっと書くね。


思い出はー

とにかく、最高に辛かったです…



そうそう。
パイパンになるー!!って前回のブログで書いたんだけど、
全く違った(笑)
上の辺りを、ちょこっと剃った程度でしたー。
残念!!( ´ ▽ ` )ノ


photo:01




そして、この写真は、手術直前の緊張している様子です。。
手術服?を着て点滴もバッチリ。。



手術中は、全身麻酔じゃなく、腰椎麻酔?だったので、ばっちり様子が分かりましたー


しかし、不思議なもので、麻酔って全く感じなくなるのかと思ったら、
違うのねー


そして
院長先生が自己紹介してくれて

院長と先生と大先生?(院長先生の父親?で元院長)と
看護師がたくさんって感じでした。



先生が
『手術始めます。よろしくお願いします』って声がした時が、恐ろしかったーー!!

しかもさ、切られてる感覚が、かなりわかるのさ。。

それが、何だか気分が悪くなるんだよね。
体の中でゴヨゴヨして、何かしてるのが分かるって言うか…。。


やっぱり
手術開始、少ししたら
何だか少しずつ、気持ち悪くなって来たんだよね。。
意識も、もうろうと……



そしたら、私の顔の様子を見る看護師さんがいて(それだけじゃないと思うけど)急に慌て出している感じで

なんだか、
『大変!○○が!!血液………』みたいな感じの会話が聞こえて来て、
何かやり出して、


頭の上で声が聞こえて

『大丈夫!?気持ち悪いよね!!』
って言われた後、
顔の横にトレーみたいのが置かれて
『吐きたかったら、吐いていいよ!』
って言われたんだけど、


食事、昨日からとってないし…吐くものないよーなぁー。。
そっかー。なんか問題があったんだー。ゴヨゴヨしているから、気分的に気持ち悪くなってるんじゃなかったのかーー。

って、もうろうとしながら、そんな事を考えてました(笑)


なんとか?無事に手術は成功した様子でしたー。


研修生らしき人も立ち会ったみたいで
手術終わった後
『先生!すごく感動しましたー!立ち会えて良かったです!勉強になりました!』
って会話がありましたぁー。



その後、病室に運ばれて、ベッドへ。

数時間すると
麻酔がきれ初めて…

激痛で…
5日間くらいは、全く眠れなかったんだよね(;OдO)

そして、坐薬すら効かなくて…
毎晩、泣いてましたぁー。

個室で良かったです( ´ ▽ ` )ノ


でももう、手術なんて絶対、したくないわー。。


次の日から、激痛を耐えながら歩行訓練したり、頑張りましたよー


傷口ですが、1ヶ月以上経ちますが…今も、かなり痛くて(・д・`)


しかーし!!
そんな事、言ってる暇はないんですよねー
仕事しなきゃ生きて行けないんですよー。。人間って大変だね。。


でもね、いい事もあったんだよー
手術前の体重から
現在、-10キロになったんだよねー(σ≧∀≦)σ


♪手術2日後の食事解禁のメニュー♪

photo:02



流動食ーー!
もちろん固形物がなかった。。

不思議と、お腹は一切空かなかったよー(;OдO)


あ!
サラーっと書くって言っておきながら
長々、買いちゃったー。。



最後に、
知り合いに言われた一言!

『過去の悪い事を、この切腹?で許してもらって、人生やり直しなよ』

って言われてしまった。。


とってもイイ人になれたらイイなぁー





って所まで、書いていたんだけど、更新せず、8月になってしまった。。

もうすでに、自宅療養は終わって、引っ越し先に戻って来ましたー( ´ ▽ ` )ノ


バリバリ働いて頑張っている所…だったんだけど、
何だか、かんばしくないの。。

ちょっと、異常?が分かって
様子観察中なんだけど、この先、よくならなければ…
また手術しなきゃいけなくなるかも。


こんな、ツライの嫌だよねー(;≧д≦)
日頃の行いが悪かったんだろーなぁ。。って感じです。。


あまり考えずに、自分の与えられた運命を受け入れる事にします。


そうそう!
心機一転しよー!!って事で
髪をバッサリ切ってしまいましたー



ビフォー!!
photo:03





アフター!!
photo:04




すごいでしょー。
かなり伸ばしてたからー( ´ ▽ ` )ノ



さて!最後に!

前回のブログから心配されてメッセージやコメント下さった皆様、本当ご心配かけてごめんなさい。。

お一人ずつお返事せずに、ごめんなさい。

また心配かけてしまう様な内容を書いて、ごめんなさい(;≧д≦)


また、元気にブログ更新出来ますよーに(o'∀'人)


またねー!暑い日が続いてるので熱中症などに気を付けてね!
お盆休みを楽しんで下さ~い!


iPhoneからの投稿