あめあがりとおしゃべりすいようび | ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか?~

2011年3月19日生まれのミニチュア・ピンシャー 
定春(さだはる)と 
2013年11月18日 定春との散歩中に 出会い
重傷を克服し家族に仲間入りした 小さなクロネコ小雪ちゃん
定春と小雪ちゃんとの楽しい生活

ただいまー
お留守番
ありがとうね〜って
言ったあと
定春と   ぐたーっと
ひとやすみ ひとやすみ
小雪ちゃんとも 
ひとやすみ ひとやすみ

今日は 雨
お散歩は行けへんね



ははっ
{A40D1EB1-1C50-418B-87CF-E72A0888CD2D}
カーテンのむこーをちらっと みてみ!だぞっ
{1E09E03E-1EFE-43C3-900F-5718B2E8F037}

あーやんでるやんっ


夕方 暗くなり始める前
定春地方
雨あがる

水曜日の
〜おひるごはんはまだですか?〜
はじまります




お散歩中
ごはんつくらなくて えーDAY 確定
買い物してきたけど…

のんびり お散歩
{F369C924-8291-4D54-BFD3-972FE1342DCE}
なんとなく
雨上がりっぽい ところを
したつもり
{BD5F2307-8A70-408E-BDA6-E186A04B1681}
ちててて〜
{375CA06B-4907-40A8-8304-577E120175AB}
畑地帯を 歩いて
{57EBED8E-8117-4999-A891-2B588113B7C1}
{D5930377-419F-4879-8464-F778F1793245}
{52691042-E05A-4AAC-9CB3-256D488F4D96}
{03CDBF11-D970-4652-8D1F-557D2F5B6C64}
↓ジャーマンアイリスの名前は
お友達のしょうくんママに
おしえてもらいました
花しょうぶ、あやめ、杜若、アイリス の違い
ツツジ、さつき、しゃくなげの違い
この春 見かけるたび
話していました

THE  和風 な感じなのに…
ジャーマンアイリス
{B2E5CEAB-2F74-4A53-B344-0C7A6195C943}
野菜のおはなも 可愛い
なす
{9BB8ADB8-B989-4F13-A096-199581B4E0B8}
じゃがいも(たぶん)
{18C3A149-A569-4FCC-909B-80D09A707CAE}
神社まわりの木を  この前
ものすごい大きな音で
切っていたよ って 聞いてから
はじめて 通りました
{7455A47A-4CEC-4A31-8032-51BCF8751DA6}
定春が 木の根元の日陰で
いつも ひとやすみさせてもらっていた木でした

あっちも こっちも
{2AC8988B-AB41-4FD9-B9BB-87C3781D5C45}


おともだちのお家の 紫陽花を
撮らせてもらいました
今、すごく きれいです
{6AF5478C-EAC3-4149-ACEF-EB1B16C03D42}
すっかり 乾いた アスファルトの
帰り道
{9826204B-6211-47AA-B40A-5FE75AB2D5AB}
きょうは だれにも あえなかったぞっ
{0D8A461B-E511-450E-814F-DA5446C272A7}

月曜日も火曜日も
みんなと遊べたから
今日は おやすみやね

月曜日も 火曜日も
書きかけては…
まとまらず
今日 3日分まとめてみたら
長すぎたので…

ふつーに
水曜日のお散歩のキロクだけに
なりました



最後に
おまけ
えーと
ちょっとだけ ハマっているものの写真
{0D826FFC-8F4F-4A15-B520-642A6D8D0B4E}
↑  ん?なにこれ はじめてみた!のあかり
地元では  前からおなじみなのかなぁ
ふりかけは  ゆかりも たまにで
あまりつかわないけど
あかりは  すぐになくなりました 
{80E83513-11C0-4ABA-8743-320560080ED3}
↑前から 業務用では あったけど
なかなか市販されているのは なかった。
たまたま スーパーで見かけて  おっ! ふつうに
市販されるようになったんだなぁと その時は
買わず  あとから 買いに行ったら
完売  たまたま手に入っただけで もう入荷しないとのこと。 ないとなれば  ほしくなり  
めいらくさんに 電話してみた  
おいてあるのは アピタ、ピアゴの一部の店舗のみ
とのこと 
こうゆう重たい調味料系は
 ネットは 送料の方が高くなる
前に  ノーベル賞を受賞された博士?の
ご実家の かつお醤油が すごく
おいしい!とのことで  買ってみたら
送料のが うんと高かった…けど 味見してみたかったから… 
なんと お散歩友達に コーンドレッシングの事を知ってる人がいて  食べたかった〜!!って
ことで 一緒に購入   やっぱり おいしいねーって
しばらくサラダにハマりました
ただ  なにか 他にもっと合う 野菜があるように
思うなぁ…など  探求中です
おいしい… ちょっと甘いけど
なんか  かわっていて 何この味?!!って
なるお味です

が。 届いて 数日後 友達が 南区のピアゴで
ふつうに売られているのを発見 
お安く買えたのにごめんねー
ってなりました。  
と いう
おまけの方が
よく しゃべる  ははの
あかりと めいらく コーンドレッシングの
お話でした

定春はすやすや寝ていて…

今は小雪ちゃんの そばにいます
{F1E533D5-140E-46AC-9DEF-0AD09072FF2F}

おまけのおまけ
載せときます!の
もいもい
あかちゃんにしか きかない泣きやむ絵本
甥っ子用に
{6B32D15F-90DD-4520-9A0E-9AC88FB55B5B}






雑談
最後まで よんでくださり
ありがとうございます



では  また



〜おひるごはんはまだですか?〜を
たずねてくださり 
ありがとうございますm(_ _)m

定春、小雪ちゃん、ははより
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村