久しぶりのあの子でまかない♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは~!

祝日の今日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
いつもはブログもお休みしてしまうことが多いのですが…

かなり久しぶりにあの子が入荷したので…
昨日のまかないを紹介したいと思います。


あの子というのは…

そう、蒼十草のこと。
KOZでは通称、蒼ちゃん。笑

blog160210makanai6.jpg

洋食、和食どちらにも違和感なく使える蒼十草。

今回はパスタに使用しました☆


昨日のまかないのメニューはこちら。

・ブロッコリーと芽キャベツ、パンツェッタのショートパスタ
・アボカドとひじきのサラダ
・にんじんのポタージュ
・スパニッシュオムレツ


blog160210makanai2.jpg

にんじんポタージュの甘さに驚き、

あまり物でささっと作ってくれたオムレツも美味しくて、

アボカドとひじきの相性も抜群で、

春を感じる芽キャベツ入りのパスタはとにかく美味しすぎて食べ過ぎました。笑
ブロッコリーを潰しながら炒めて、パスタと絡むようにしたのがポイントです!


昨日はちょっとまかないの人数少なめ…
そんな日もあるのです☆

blog160210makanai.jpg


そして、皆様お気づきかと思いますが、
初めてパインコーンのポスターを3色並べて飾ってみました!

こうしてみると色の違いがよくわかります。

blog160210poster.jpg

私は一番左のホワイトが好きですラブ


グリーンだけ現在欠品中なのですが、
もうすぐ入荷いたしますのでお待ちください~


それではみなさん、引き続き素敵な祝日をキラキラ