【KOZフラワー】vol,3 いろんな器にお花を♪ | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

こんにちは♪

旬のお花とおすすめのKOZアイテムを使ったフラワーレッスンを紹介していく
【KOZフラワー】

今回のおすすめはお花・・・ではなく、
「器(うつわ)」の紹介♪



KOZLIFEにはケーラーのオマジオを代表とする、
人気のフラワーベースがたくさんありますね♪

でも、実はそれ以外にもお花を生けるのにピッタリな器があるんです!

IMG_8630.jpg

私のおすすめは、左から・・・
ケーラーの「マノ」のカップ・ボウル、「ハンマースホイ」のカップ・ボウル、
「ウワスラ」のマグ、ジャグ、ボウル、「ステラ」

こんなに集まっちゃたー♪ 笑

まずは、「ウワスラ」から

IMG_8632.jpg

先週から事務所で水耕栽培で育てているヒヤシンス、
こんなにきれいに咲きました! いい香りでみんな癒されてます( *´艸`)

IMG_8639.jpg

マグは口が広く、下がすぼまっているので今ならアネモネやラナンキュラスみたいな、
お顔の大きなお花も似合います♪

IMG_8636_Fotor.jpg

ジャグはそのクチバシ部分に引っ掛ける様に、長めのお花を。

IMG_8652.jpg

「マノ」カップは鮮やかなパステルカラーで、お部屋も明るく!

IMG_8653.jpg

コロンと口が広いから、
小さいお花を束にして飾ってもかわいいですよ♪

もう一つのおすすめは・・・

IMG_8646.jpg

こんな風に、「マノ」プレートにお花を入れたカップを重ねて、
小物入れに。

玄関先に飾れば、お出かけの度に良い香りも楽しめちゃうんです☆

IMG_8659.jpg

最後に、人気上昇中の「ハンマースホイ」

縦に入ったライン美しいシンプルなデザイン、ホワイトはもちろん
グレーカラーは鮮やかな花色を引き立てます。

IMG_8668.jpg

高さがないのを生かして、
観葉植物を合わせたりしても素敵だな~♪

こんな感じで、「オマジオ」と「ウワスラ」ジャグを並べて。
同じチューリップを、長さを変えてそれぞれに飾ると統一感も出ますよ。

IMG_8674.jpg

どんな器でも、お花を入れると違った魅力が。
是非、この週末皆さんも、いろんなKOZアイテムでお試しください♪

・今回使用した花材、花材代:ヒヤシンス(球根ポット苗)約¥300、ムスカリ(球根ポット苗)、チューリップ¥400


ウワスラはこちら↓


マノはこちら↓

(マノシリーズは現在販売終了しています)

ハンマースホイはこちら↓