KOZ まかない!・・・カリフラワーとエビのスープとパスタ! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

KOZLIFE 小柴シェフです。

昨日は思っていたほど雪が降りませんでしたね。
でも風は強く、寒かったです。

そんな寒い時にはスープを食べたくなる。

KOZLIFEでは 「LOVE SOUP」 特集をしましたが、
まだまだ寒い日が続きますのでスープは欠かせない。

LOVE SOUP 特集はこちら ⇒

今回のまかないは カリフラワーとエビのスープとアンチョビとキャベツのパスタ。

IMG_7416.jpg
最初カリフラワーとエビのスープを作る時

クリームベースのルーを作ります。
バター、ミルク、クリームと小麦粉でル―をこのように作ります。
ホワイトソースを作る感じです。

IMG_7419.jpg
そして別の鍋にカリフラワーとタマネギを茹でます。

IMG_7422.jpg
茹でたら、ハンドミクサーを使い
サラサラの状態にします。

IMG_7423.jpg
先程作ったホワイトソースを加え
スープをクリーミーに仕上げます。

軽く塩・コショウして、ほぼ完成・・・

IMG_7425.jpg
スープを盛って、最後に・・・

IMG_7434.jpg
エビを盛ります。

エビは先程 カリフラワーとタマネギを茹でた時に加え
1・2分程で取り出し、冷たいお水で冷やします。

サッと茹でるとエビがぷりぷりになりますが、
茹で過ぎるとエビが固くなるので注意。

その後エビを細かく切って、このように盛れば
スープの完成。

IMG_7442.jpg
こちらが完成品!!!


最後に白コショウを加えると
味が深くなります。

IMG_7449.jpg
カリフラワーは高いけど、
こんなシンプルなスープでも
本当に、本当に美味しいです。

是非試してみてください。

IMG_7451.jpg
寒い冬に美味しいカリフラワーのスープを是非試してください!

IMG_7458.jpg
スープばかりの紹介でしたが、
メインはパスタでした!

アンチョビとキャベツのパスタです!
これも絶品! KOZまかないでも何回か登場しましたね。
作り方も紹介していますので、過去のKOZまかない是非見てね!

カリフラワーとエビのスープ本当に最高!!
KOZLIFE LOVE`S SOUP!!



今回登場した商品: