ケーラー社の工場!! | KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

KOZLIFE - 毎日を楽しく、豊かに。暮らしのヒントやアイデアをご紹介 -

「LOVE FOOD LOVE LIFE」
北欧の豊かな暮らしをお手本にしたインテリア、キッチン雑貨、ファッション、アクセサリー
などを取り扱うライフスタイルWEBショップです。
ブログでは新商品やお得なお知らせ、暮らしのヒントを綴っています。

KOZLIFE 小柴シェフです。

デンマーク ケーラー社の本社から
5分離れたところに以前のケーラー
の工場があります。

道の名前がは「ケーラー通り」

来年、175年の長い~歴史を迎える
ケーラー社は色々と大変な時期もあり
ビジネスの悪化でオーナーが数回
変わったりもしました。
ヨーロッパの陶器の生産も東南アジア
や経費が安い国に移り、価格競争に
負け倒産危機を何回かあったそうです。
kahler_naestved2.jpg
当時はデンマークで生産していた
ケーラーの工場がここでした。

詳しい話は分かりませんが、
この工場も一度閉鎖して、
不動産会社がその後土地を買取、
一時期は別のテナントが事務所や
ギャラリーとして使われたそうです。

kahler_naestved3.jpg
その後、その不動産会社も倒産して
不良債権の為、最近までは
銀行が処理に追われていたそうです。

ネストヴェ市としてはケーラー社に
また戻ってもらいたく色々と応援
してたそうです。

長年使っていなかった建物ですが
今年の夏にとうとう銀行が
ケーラー社に土地を売る事に
合意ができました!!

これからこの歴史のある建物を
綺麗にして、特に内装もかなり
綺麗にしなければなりません。

外観は昔ケーラーで
自分たちの工場にあった窯で
焼いた美しい壁の装飾を
修理したり。。。

そう、この美しい壁の装飾
良い味を出していました。
ケーラーで作ったことにスゴイ
価値があると思う。

ビルのファサードに沢山
ありました、写真を見て下さい:
kahler_naestved5.jpg

kahler_naestved6.jpg

kahler_naestved7.jpg
如何ですか?
歴史を感じます!

僕も以前ロイヤルコペンハーゲンの
工場(もう閉鎖しましたが)で働いて
いましたが、このように綺麗な
手作りの装飾や彫像等工場に沢山
綺麗に並んでいて、とても懐かしく
感じました。

kahler_naestved8.jpg
建物の裏側です。
この歴史のある建物はもちろん
本社ビルとなりますが、
ここで商品を生産はしません。

実は昔の窯がまだあって
使えるそうです、
デザイナ―やアーティストに作品を
作ったり、限定品も予定してたり、
プロトタイプをここで生産したり
デザイナ―やアーティストの
クリエイティブな場所にしたいそうです。

kahler_naestved4.jpg
KAHLERですが
これから本当に楽しみです。
とても勢いがあるブランド!!
デンマークで超~熱い!!

また新たな歴史を作りそうです!

ケーラーの歴史についてはこちら:
KAHLERブランド紹介ページ