今年のツキチューも、残りあとわずか(T▽T) | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

先週のこと。


いつものように、この槻の池爆笑

午前中に、冷たい雨の降っていた土曜日の午後と


翌日の日曜日に1日満喫~チュー

こずへいの記憶が確かならば、
たしか先週末は全国的に寒さ予報が出ていたんですけど


車の温度計で氷点下びっくり


槻の池管理小屋の温度計でも氷点下びっくり

このあと昼でも結局1度までしか気温上がらずガーン

なのでね


ネットはこんな風に固まったままだし

そもそもその先に見える水面には氷が張っておりましたーガーン

あぁ、さぶっ滝汗


ひとまず、日陰で凍えながら


ボトムをペン玉でズルズル~照れ

こんなだから、さすがにトップには出ないと思っていたのに
この週末もきっちりポコったというポコ神エリリびっくり

おそろしや~、あぁ、おそろしや~ニヤニヤ


ダンナはんもペン玉でズルズル~ニヤリ



でもどうにも寒さがガマン出来ないので


日差しを求めて入ったところでハビィでドンっ!

さらにポカポカの場所を見つけて


ダブルクラッチのフワフワ巻きでもドンっニヤリ

日差しの強い真夏や、水温が低下してきたこんな時期には

リアクションの釣りがはまりますねー照れ


体のバランスに物申す!


しばし楽しんだので


久々に、コズ桟橋にてへぺろ

こちらでは


クランクがいい感じ~爆笑


シャロー過ぎるコズ桟橋周辺は夏の間は魚の気配がなかったのですが

さすがにこの時期にはうじゃうじゃウインク


やっとこ、楽しめました♪



お昼を食べてからの午後は


ミーアキャット的な日向ぼっこを楽しむM田さまと

長桟橋でご一緒させていただきました照れ


M田さんはアクティ0.8グラムがいい感じで釣れるらしいのですが…

どうやら私の持ってない秘蔵カラーらしくぶー

真似してみるもまったくアタリを出せないので


よっしゃ!クランクじゃっ!てへぺろ


B-1じゃっ!


ダブルクラッチじゃーーーっ!!


って、なんか悔しいので…

私にもアクティ0.8グラムのあのカラー

塗ってほしいところえーん(笑)オナシャス。



こんな感じで、やっと冬のパターンの槻の池になってきて

さらに楽しめる雰囲気が出てきたにもかかわらず


この景色が楽しめるのもあと1回。。。


明日26日で今シーズン最後の営業となっておりますショボーン

本格的な冬の到来で、この先槻の池は氷と雪に閉ざされ
近づくことができません。。。

今シーズンもたくさん楽しませてもらったこの池に
たった数ヶ月ですが行けなくなるのはとても寂しくえーん

というわけで
最後の営業日である明日は
やっぱりツキチュー照れ

こころゆくまで満喫してこようと思いますよ~お願い



ひとまず
先週末、ご一緒してくださったみなさまに
感謝~照れ

明日もどうぞ、よろしくです!