今シーズンもよく通いました!~槻の池、ファイナル!!~ | 別冊☆うちでのこずち

別冊☆うちでのこずち

めざせっ!いつか隣の爆釣ガール♪

ちょっと行けばFF中津川

さらには王禅寺

などなど、我が家の周辺にはわりと近場にたくさんの管理釣り場があるにも関わらず

ホームは、槻の池!

というほど、片道2時間かけて通う場所がありまする。

日曜日はもちろん、その


ここ、槻の池爆笑

この日が、今シーズン最後の営業でした照れ




前の週はマイナス5度でしたから、まだマシか??ニヤニヤ(もはや、マヒ。)

といっても


休憩室にあるストーブ用のお鍋の水は
カッチカチに凍ってますびっくり


そのため湖面を覆う氷は、さらに大きく厚く成長し


ポンドの3分の1を覆っておりましたゲッソリ


釣りが出来る場所は限られますが
実はこうなった時のほうが魚はゴキゲン照れ


おかげで朝からよーく釣れましてチュー


ボトムを中心にいい反応がありましたニコニコ


T桟橋ではスプーンにもいい反応があるらしく


遅刻してきたのに


1番いい場所で入れ食い状態ウシシ


この日はパターンにさえたどり着けば
果てしなく連チャンを楽しめる1日爆笑


最後の1日を満喫しようとぐるっと1周している途中で
お知り合いのMr.槻の池なK原さんに譲っていただいた場所では



わたしもハビィで怒濤の入れ食い~爆笑

この日のクローズがもったいなくなるほど
魚の反応はシーズンMAXだったと思いますウインク


いつものように


ランチからの~、おやつタイムもぐもぐ

最後ということで、おやつも豪華星カラフル
K原さん、スイーツ王子、さらにはIさんおねがい
ごちそうさまでした!


で、

いつもだったら、ここからだらだらダラダラ~と
ダベったり、昼寝したり、なんですけどニヤニヤ

やっぱり最後の1日!

そんな時間もなく、釣り!ウインク

釣りしますよーデレデレ (やはり、釣りバカ。)


って、それは


湖底に沈んでいたネット…


いやいや…

アンファン持ちでどや顔しても、それ、
ネットですからにやり

あまりにボトムを攻めすぎて、古びたネットも釣り上げたらしいですよ。。。




私は、今シーズンの〆の釣り座に


T田桟橋をセレクトニヤリ


こちらでもボトムが高活性で




ボトムミノーやら、クランクのボトムノック


ペン玉のずる引きで絶好調~チュー


スゴいアゴだわ。。。


そして、この日は残念ながらきれいな夕景は拝めませんでしたが


うっすら曇っていたのも良かったのか
ラスト1時間はミノーが火を吹く!!

槻の池では定番のダブルクラッチに

うわずった魚達がワラワラと


飲み込む勢いびっくり



その反応は、終わりにするのが惜しいほどで
なかなか釣りをやめられませぬえーん

時間さえ許すなら果てしなく釣れそうな雰囲気でしたショボーン

が、どんなにあがいても終わりの時間はくるもの…


こちらにも、余韻に浸り続けたい人々。。。


みんながそれぞれの場所で、今シーズン最後の槻の池を堪能したもようおねがい


今シーズンも、片道2時間をかけ
帰りのつらい渋滞もものともせず
足しげく通った槻の池ニヤリ

いろんな思い出が残りましたが

槻の池中毒、略してツキチューの2017年は
爆釣のまま閉幕ウシシ

ありがとー、槻の池の魚たちうお座

ありがとー、お世話になったすべてのみなさま!

また、来シーズンもどうぞよろしくですウインク



そして、今年もこの槻の池で遊ぶにあたり
ツキチュー仲間のヒラエリリさんご夫妻には
大変お世話になりました~ウインク

何度も泊まらせていただいたご自宅では


こんなメッセージで迎えてくださったりしてチュー

本当に心より感謝いたしますウインク

また来シーズンも、よろしゅうに酔っ払い(泊めて~ラブラブ)




さてこれからは、
すごーく近いくせに第2のホームとなる
あの釣り場に行くのだーニヤリ