はじめまして | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

はじめまして。

メンタルトレーナーの真本由佳です。(自己紹介はこちらから

 

このブログに足を運んでくださり、心から嬉しいです。

ありがとうございます。

 

 

今、自分の人生を思う存分歩んでいますか!?

 

 

 

私は11歳の娘と7歳の息子の母です。

娘が授かり、結婚したのが24歳。

私は、密かに28歳で結婚29歳で子どもを授かりたいと思っていました。

この4、5年の差はわたしにとって余りにも大きく感じていました。

 

 

 

 

結婚して2、3年の間、夫は忙しくお休みもほぼ無く、余り家に帰ってきませんでした。

ただただ泣く赤ちゃんと1日中2人きり。

帰ってこない時は1週間引きこもり誰とも口をきかないこともありました。

孤独と先も見えない育児に世の中からおいていかれているようなそんな感覚。

 

 

そんな私には、人生を楽しんでいる友人が眩しかった。

仕事の後、当直の無い日は飲みに行く夫に『1人だけ独身気分で!』と恨み辛み言ってました。

 

 

 

私はその当時

”私に子どもが居なければ、あんなことやこんなことも出来るのに!

夫が協力してくれればいいのに

どうして私ばっかり我慢して”と思っていたのです。

 

 

娘の可愛い時期にそんなことばかり考えていました。

心から愛せませんでした。

 

その時の私、すごい頑張ってたんです!

 

 

でもね、それは違うよ!!

 

 

と昔の私に言ってあげたいんです。

 

 

□できない理由をつけていたのは私

□満たされない理由を外に求めて比べていたのも私

□子どもを心から愛せないことを責めていたのも私

 

 

 

結婚していても 子どもが居ても いつでも どんなときでも

私が心からなりたい姿になれるということ。

 

 

そんなことに気付けたのがコーチングの力でした。

 

 

それと同時に、私の心地よい、なりたい現実に変えるのは

じぶんの”行動”(することも、しないことも1つの行動)だということも実感しております。

 

じぶんらしく行動し、それを継続するために必要なもの

 

 

私は、

今の自分を信じること、

今の自分を認めること、

今の自分に幸せを感じる力

だと思うのです。

 

 

 

田舎のサラリーマン家庭に産まれ、平凡に生きてきた私。

普通の主婦だった私。

更には内向的で、「でも」「だって」と自分に良い訳ばかりして、

出来ない事を人の生にしていた私。

自分に自身が無くて人と関わろうとしなかった私。

その頃の私から今の私を想像出来ません。

そんな私も、コーチングを受け続け、行動する事で変われたんです。

 

 

だれでも、なりたい姿になれます。

 

 

人生にリハーサルはない!

 

 

いつか、いつかのいつかはいつ訪れるのでしょう。

 

 

自分を諦めるのはもうお終い!

今この時を私至上最幸にしませんか…

 

あなたの使命の伴走をさせてください!

 

 

 

 

 

Worthnessでは、”今の自分”を大切にすることで、本当に叶えたい夢や、本当になりたい姿を探し、そこへ向かう応援をしています。

 

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

 

Worthness 真本 由佳