【人間関係の掟】大事なのは正しさではなく、"ワクワク"するか | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

 

 

おはようございます。

 

 

 

実は私が最も苦手とするのが

”正しさ”

なんですが、

 

世間一般の”正しく”居るのはわたしには難しい。

 

 

 

でもそんな私も、昔は私の”正しさ”を武器に

人を繋ぎとめようとしたり、

傷つけようとしたり、

人の行動をコントロールしようとしたり

していました。

 

 

 

 

”正しさ”は武器にはなるの

相手は何も言えなくなるから

 

 

 

でも、

言えなくなるのと感情は全く別物。

 

 

 

相手は快か不快かだったらどっちだろう!?

 

 

間違いなく、不快だよね。

 

 

結果

注目を集めることや

相手を自分の思ったように動かす

そんな目の前のことは手に入れれるかもしれない。

 

 

でも、傷つけようとしているならまだしも・・・

相手の気持ちや関心を繋ぎとめようとしたり

コントロールしようとしているのであれば、

本当に欲しいのは

 

 

 

表面の行動だけ思い通りになったところで

不快を感じて、

好感をもてるだろうか・・・

あなたのためならってコントロールされてくれるだろうか・・・

 

 

 

私は、ノーだ!

 

 

だとしたらそんな”正しさ”って要るのかな??

 

 

 

でも、ほかに方法がわからなくって

苦しいよね。

気持ちを伝える他の方法を知ってたら、そうしてるって!!

 

 

 

だからこそ、コミュニケーションは学ぶと変わる。

ぜひ与える溺愛コーチングを学んで欲しい!

でも自分でも学ぶ+日常で感じることがとっても大事

 

 

大事なのは、

正しさではなく、素直さ。

 

 

怒りはすこしヒートダウンして伝えた方が本当の素直な気持ちが伝わりやすいんだけど、

悲しみも、喜びも

ポッと生まれたときにそのまんま出してみる。

 

 

その気持ちがもし正しくなくても、

素直な気持ちを出すこと。

 

 

答えは簡単だけれども、

実行するのは難しい。

 

 

 

それは、自分自身さえも

"正しさ"で縛り付けてるから....

だからこんなことを言う自分はカッコ悪いとか

受け入れてもらえないんじゃないかって

思って自分の正統性を明らかにしてるんだよね。

 

 

 

だから、まず自分自身で正しさを持ってるポイントを知るには

自分自身のいつもの選択が

本当に"ワクワク"した気持ちになるものか

そんなところから始めればいいですよ!

 

 

世の中の正しいを選んでないかい?

 

 

 

今日も最後まで読んでくれて、本当に有難うございます。

”快”を選択する一日を❤︎

 

 

 

 

真本由佳

 

 

*********************

 

 

\自分を大好きになって人生思い通り/

無料体験セッション6月度限定3枠受付中残1枠

下記より「体験セッション」とメッセージください!

▼▼▼