仕事中の姿勢をどうにかしたい! | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

おはようございます。

 

 

昨年9月、ミセスジャパンというページェントに

チャレンジしたことをきっかけに、

 

 

大会後、

綺麗に歩けるようになりたい❤︎

そんな気持ちから

 

 

本気で自分の姿勢に関して改善するため

整骨院やパーソンルトレーニング

ウゥーキングトレーニンングの力をお借りしながら

取り組んでいます。

 

 

半年経過し、

やっと正しい姿勢を支える筋肉が追いついてきたのでしょうか?

正しい歩き方がわかるようになってきました。

 

 

どのプロフェッショナルも口をそろえるのは、

 

 

日常の過ごし方

 

 

 

日常で意識して

身体を支える体幹にスイッチを入れる、

私の場合は股関節が内旋しているので

股関節をしっかり広げて(外旋)

内腿、裏モモ、お尻の下の方に力が入っている状態であること

 

 

が基本ですが・・・

 

 

仕事中、PCを利用しているので

集中すると無意識に

肩が上がり、

肩が内巻きになり

腰が曲がり

足を椅子に上にあげたり・・・・w

 

 

ってこの姿を想像するだけで

かなり見られたくない自分ですが笑

 

 

絶対姿勢悪いよね!!!

 

 

 

足を椅子に上にあげてしまったり、

椅子の上でついついあぐらをかくのは

体幹が弱いからだそうです!

 

 

 

 

この仕事中の時間をなんとかしたい

ということで

こちらを導入いたしました!▼

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

今はすぐ買えるのかな・・・

3月に購入し約2ヶ月待ちましたが

やっと昨日届き、

 

 

 

いい!!!

これすごくいいです。

 

 

まだ試し座りなので

本日一日中座って見たいと思います。

 

 

 

 

 

*********************

 

 

\自分を大好きになって人生思い通り/

無料体験セッション6月度限定3枠受付中残1枠

下記より「体験セッション」とメッセージください!

▼▼▼