【お金】間違えると捨て金になる投資 | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

お金の豊かな循環してますかー!!!

 

もったいない

お金がない

 

そんな言葉間違っても言ってませんよね!?

豊かなお金の使い方をしましょうー!

 

 

 

 

 

 

真本由佳です。

 

 

初めましての方はこちらから▶︎はじめまして❤︎

 

 

💌読むだけでマインドアップ⤴️💌

セルフコーチングメッセージが届くよ♪

💍読む美容液💄

 

 

 

お金の使い方には

・浪費

・消費

・投資

 

があります。

 

 

浪費

金銭・時間・精力などをむだに使うこと。むだづかい。

 

 

無駄な出費や、必要以上の贅沢
例)ギャンブル、サービスを利用していないのに放置している年・月会費、頻繁な飲み会など

 

 

 

消費

欲求を満たすために財・サービス(商品)を消耗することを指す。

需要やニーズ、資源を使用することでもある。

 

生活に必要なものの購入費用、支払い
例)日々の食料品、携帯代、家賃など

 

 

 

投資

将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す

 

生活に必要ではないが将来必要または役に立つ出費
例)株式投資、貯蓄、スキルアップのための勉強代など

 

 

 

 

どのお金の使い方が豊かになるか・・・

どれかが悪者ではなく全てはバランスだと思います。

 

ですが

 

私がイメージして居るのは、

程よい浪費は今目の前の心を豊かにしてくれる物。

そして心を豊かにしてくれた時点で浪費ではなく

これから頑張るぞって言う活力になって

投資になっていると思うんです。

 

なので

豊かになりたければ投資にお金を使おう!

自分がどんなお金を使っているのかしろう!

です。

 

 

投資の世界では利益率を高めることを

レバレッジと言います。

 

 

投資の中でも自己投資のレバレッジは高い!

と言うか自分次第で高くも低くもなる!

し、リスクも低い!

低リスクハイリターンなんです。

 

 

自己投資に使うんだー!って

 

 

高額投資したそのこあなた

 

 

ちゃんとレバレッジを受け取っていますか!?

 

 

払って満足する、そんな経験私もあるんです。

でも数年後やっぱり後悔している。

 

 

お金は豊かな使い方をしてほしい

そして豊かな世界になってほしい

 

 

だからお伝えしたい、

自己投資のレバレッジを20倍以上にする方法

 

 

①全て自分に向かって言ってくれてると思って話を聞く

 

人は「あ!知ってる」って思った瞬間学びの取れ高が

減ります。

逆に自分ごとと思っていると、同じことを何百回聞いたとしても

新しい学びを受け取るものなんです。

 

 

 

②信じる

 

この学びで、何か成長したい、変われるかも

そんな気持ちで手に取ったと思います。

もし、自分が思ったものと違ったり

もっとこうしたらいいのにってことが目についたとしても、

その講師や学びを信じる。

自分が成長できると自分を信じる。

 

信じることが大事です。

 

 

もし、

どうしても価値観が合わないならその時点でフェードアウトです。

とりあえず参加しておこう、受けておこうは

あなたの大事な時間の無駄です。

 

もしとりあえず最後まで受け取るのであれば、

やっぱり信じる、尊敬するところをみることが

自分の取れ高を大きくしてくれると思います。

 

 

その学びが終わった時、価値観が違うって思ったら離れればいい。

 

 

③学びは全て自分に向ける

よく、コーチングの講座での宿題で

学んだことから気づいたことをシェアする時、

 

・あの人のこういう行動はこういう原因があって・・・

どう伝えたらいいですか!?

 

と自分以外の人に当てはめて

親切心で、相手に伝えようとしたり、

相手の優しくないところにばっかり気付くことがあります。

 

 

学んだことは、自分自身に使う

 

 

これが鉄則です。

相手を変えようとしなくても、

あなた自身が学びを落とし込んで変化したら

その姿で十分伝わります。

 

 

それに、痛いことをあえて言うと

あなたの周りに優しくない人がいっぱい居るということは

実はあなた自身がそうだったけど、

一歩気づいて学んだから見えるようになっただけかもしれません。

 

 

大きなお世話です。

 

 

こんな風になりたいなって思えるくらいの

素敵な自分になる方が数倍簡単だし

数倍影響力があります。

 

 

 

まだまだついつい、

私自身自分で学びの取れ高を下げて居ることがあります。

 

でも、周りの尊敬する方々を見て居ると

どれだけ、先をいってても、

自分の後輩からも学ぶ姿勢を持ち学びに貪欲です。

 

 

そんな姿を見ていつも

我を振り返ります。

いつも自分の心にも留めていきたいこと。

 

 

 

自己投資を消費にしないように

自分から取れ高掴んでいきましょうよー!!

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

Yuka Mamoto

 

 

 

 

開講予定の講座/イベント

潜在意識に働きかけて

自分だけのワクワクの道しるべを作成!

💎ワクワクマップワークショップ💎

 

▪︎11/5  梅田10:00-15:00 🈵

▪︎11/12 ZOOM  10:00-15:00🈵

▪︎12/3  梅田10:00-15:00🈵

▪︎12/10 ZOOM  10:00-15:00🈵

▪︎1/7 ZOOM

▪︎1/14 ZOOM

 

 

 

 

 

潜在意識を科学する

運のいい女の思考をインストール

💎ハッピーフルフルノート術💎

毎日続けれるよう削ぎ落とした思考習慣で

昇進した!いい条件の仕事が来た!

根拠のない自信がついたなど多数

これまでクライアントさんへの宿題をノート術へ一新しました。

モニター様募集中

▪︎1/21 10:00-13:30

 

こちらから

コーチングクラス

 

オトナ女子のコーチングべーシッククラス

自分と繋がって

わたしを生きる

\潜在能力開花の6ステップ/

マインドオンライン講座