【許せない】あの人めっちゃモヤモヤするわ〜! | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

 

おはようございます

 

真本です。

 

 

👑初めましての方はこちらから▶︎はじめまして❤︎

 

💌読むだけでマインドアップ⤴️💌

セルフコーチングメッセージが届くよ♪

💍読む美容液💄

 

 

 

 

 

めっちゃモヤモヤすんねんけど・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、頑張り屋さんなあなたにお届けしたいと思います。

 

 

 

この人めっちゃモヤモヤする!

この人見ると否定したくなる!

粗探ししたくなる!

 

 

普通さぁ!○○だよね!

こういうところおかしいよね!

って言ってスッキリ・・・したようで

全然スッキリしなーい!!!!

 

 

そんな自分好きじゃないし・・・

いいところ見よ!!

って思うのに頭で理解してても心がずっと囚われてるー!

 

 

大事な時間を無駄に過ごしてるの私だけじゃん!?

向こうは楽しそうにしているじゃん!?

 

 

 

頑張り屋さんな人ほど

よくあること!

 

 

そのモヤモヤ相手への”期待”かもしれません!

 

 

純粋に、相手のことが好きで

相手に期待していたことが返ってこなかった・・・

だけじゃなくって、

 

 

ついつい頑張りすぎちゃうから、

「私がやりたい」を超えて頑張りすぎちゃうと

無意識に

私も頑張ってるんだから、あなたも頑張ってよね!って

相手への期待値が上がっちゃってるかもしれません。

 

 

 

実は、私よくあるんです。

一番身近なのは家の中。

 

 

私、結構自分の出来ないことは多い方

それでも、

家族に喜んでもらいたいな、子供に喜んでもらいたいなって

張り切っちゃう。

 

まだ子供が小さかった頃・・・

我が家は夫がほとんど帰ってこないので、

いわゆるワンオペ

 

周りの家族が色々なところに出掛けているのを聞いて

連れて行ってあげたいなぁ・・・

 

 

そう思った私は、

毎週いろんなところに連れていきました。

大きめの公園へ電車で数時間かけて行ったり

イベント、キッザニア、USJ、遠方の旅行・・・

 

だんだん疲れてきてたんでしょうね・・・

子供が、

電車やだーとかいうと出てくる言葉は

「あなたたちのために連れて行ってあげてるんだから」

 

私が決めてた予定の時間からずれると

「早くしないとスヌーピー乗れないよ」

 

久しぶりに帰ってきた夫に

「洗い物溜まってるな」とか言われると

「あなたがいない間にあなたの実家に子供たち連れて行ったり、

○○に連れて行ったりしてずっとバタバタしてたんやん!他の家は・・・

日曜日の朝の公園はパパが多いで」

 

なんていう始末。

 

夫から

「別に行かんでいいやん」

って言われると

 

 

カッちーん

モヤモヤ

 

「は!?実家に連れていくのもあなたのためやと思ってたし、

どこも出掛けれないと子供たちが可哀想やから連れてってあげてるんやん。

普通さ、ありがとうじゃないの!?」

 

 

そう、「私がやりたい」

から始まったはずなのに・・・

 

 

あなたのため、

子供のためにやってあげてる!

 

 

になってた。

 

 

そうなると「相手のために」やってるんだから

同じだけ「相手も私のこと想って」

って期待が生まれちゃうんですよね。

 

 

話は戻って、

それ、夫に頼まれた?子供に頼まれた?

っていうと、別に頼まれてないことの方が多い!

私が勝手に頑張ってたんです。

 

 

 

頑張り屋さんのあなたは、

すぐ、頑張りすぎちゃってるかもしれない。

家族だと、まだ言葉にしてぶつけれることもあるかもしれないけれど、

 

 

外だと、自分の中で悶々と溜まっちゃうもの。

その結果、大事なあなたの時間はどんどん奪われていくし、

 

 

「やりたい」「やってあげたい」「喜んでほしい」

そう思っていた純粋なあなたの思いは伝わらなくなってしまいます。

 

 

 

大事なのは、

「やりたい」気持ち発信でやること、

「やりたい」気持ちを思い出すこと。

「やりたい」範囲を超えたら断る勇気。

 

 

 

きっとあなたは「やりたい」そう思っていたはずです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます❤︎

出会に感謝!

 

👑パーソナルセッションに関してはこちらより

 

👑その他開講予定の講座/イベント

独自のワークでワクワクの根源を見つけ潜在意識に働きかけて

自分だけのワクワクの道しるべを作成!

💎ワクワクマップワークショップ💎

 

7/29(金)10:00-15:30

ZOOMにて

(45分昼食休憩あり)

*3名以上で日時リクエスト開催受付いたします。

 

 

 

 

 

潜在意識を科学する

運のいい女の思考をインストール

💎ハッピーフルフルノート術💎

毎日続けれるよう削ぎ落とした思考習慣で

昇進した!いい条件の仕事が来た!

根拠のない自信がついたなど多数

これまでクライアントさんへの宿題をノート術へ一新しました。

グループワークモニター様募集予定

           5月スタート予定 LINEよりご案内しますので、

           記事トップの公式ラインへご登録ください!

コーチングクラス

 

オトナ女子のコーチングべーシッククラス

自分と繋がって

わたしを生きる

\潜在能力開花の6ステップ/

マインドオンライン講座

現在0期開校中!

第1期 7月スタート

(5月募集開始予定)