アファメーション全く効果ないやん!って人必見!! | 「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

「与える美心学のすヽめ」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中のゆかちの論理的な引き寄せ

 

 

おはようございます

 

 

真本です。

👑初めましての方はこちらから▶︎はじめまして❤︎

 

💌読むだけでマインドアップ⤴️💌

セルフコーチングメッセージが届くよ♪

💍読む美容液💄

 

 

アファメーション

ってご存知ですか?

 

 

アファメーション

なりたい自分になるための、言葉による思い込みづくり

「肯定的な自己暗示」

 

 

 

簡単にいうと、

すでに自分は理想の自分である!という前提の言葉がけを自分にするってことです。

 

 

 

 

「私はお金に困らない」

「私は健康だ」

「私は生きているだけで価値がある」

 

などなど、

潜在意識のセミナーなんかで

アファメーションを学んで

こんなアファメーションをしてみた・・・

 

 

なんでことはありませんか?

 

 

全然効果ないやん!逆のこと起こるし!!

そう感じている人・・・

 

 

アファメーションの作り方でミスしているかもしれません。

 

 

先ほど例に挙げた

「私はお金に困らない」

「私は健康だ」

「私は生きているだけで価値がある」

 

 

これらは、危険なアファメーションの代表です!

 

このどれもが、

「私はお金に困らない」→「私はお金に困っている」

「私は健康だ」→「私は健康でない」

「私は生きているだけで価値がある」→「私は生きているだけでは価値がない」

 

という反対の状態もイメージされているんです。

 

だから

「私はお金に困らない」

って言えばいうほど、

「私はお金に困っている」

というイメージが強く強く刻まれて、その現実が実現している。

 

 

 

思い当たることありませんか?

 

 

これ、アファメーションだけでなく、占いなんかも一緒です。

占いを信じて信じて、占いで言われたことに心が頼っている時って

 

 

その助言と反対のことを、信じることと同時に強くイメージしてしまっている・・・

ことはよくあります。

 

 

 

じゃあどうすればいいの!?って

イメージを変えてあげるといいです。

 

 

イメージを変えるために、

アファメーションの言葉を変えるのが

早いのですが、それよりももっと前に大事なのは

 

執着を捨てる

 

 

ということです。

 

 

「私はお金に困らない」っていいながらお金に困るイメージが脳裏にチラッと湧いてくるのは

自分にとって、お金に困る状態の方がリアルにイメージできるということ。

お金に困っているのが嫌だから、私はお金に困らなくなりたい!

 

 

そう、「お金に困らない」ということに執着しているんです。

 

 

 

その執着に気づくことがまず!

自分の力で自分の見えない力をコントロールしていくのに

大切なことです。

 

 

 

私もまだまだ、予想外の現実がやってきて

自分の無意識に抱えていた執着に気づくことがあります。

先日も、

撮影が2週間後にあるから痩せたいって思ってたんです。

 

だから、

「私は、理想の体型である」なんて雑な言葉をかけてたんですよ。

 

そしたらw

不思議なことに・・・

結局全く理想の体型には近づけなかったんです・・・。

毎日ジム行ったり、ご飯気をつけたりしてたんですよ!!!

 

でも、、、、、

不思議な時間があって、

気づいたらお菓子食べまくってたり・・・

(それ意思弱いだけやんーはやめてw)

 

普段だとしないことなんです。

頑張った反動?そうかもしれませんが、

写真って残るんで、少しでもいい自分を残したいって

めっちゃ執着してたんです。

 

その度に「理想の体型じゃない」!!

ってイメージも頭に流れていた。

って気づいたんです。

 

 

邪魔していたのは「執着」さん。

 

 

 

うまくいかないことがあるな!

アファメーションしてるのに全く効果ないやん!

そんな方は執着手放してみよー!!!!!!!

 

 

 

 

Yuka Mamoto

最後まで読んでくださりありがとうございます❤︎

 

 

👑パーソナルセッションに関してはこちらより

 

その他開講予定の講座/イベント

独自のワークでワクワクの根源を見つけ潜在意識に働きかけて

自分だけのワクワクの道しるべを作成!

💎ワクワクマップワークショップ💎

 

7/29(金)10:00-15:30

ZOOMにて

(45分昼食休憩あり)

*3名以上で日時リクエスト開催受付いたします。

 

 

 

 

 

潜在意識を科学する

運のいい女の思考をインストール

💎ハッピーフルフルノート術💎

毎日続けれるよう削ぎ落とした思考習慣で

昇進した!いい条件の仕事が来た!

根拠のない自信がついたなど多数

これまでクライアントさんへの宿題をノート術へ一新しました。

グループワークモニター様募集予定

           5月スタート予定 LINEよりご案内しますので、

           記事トップの公式ラインへご登録ください!

コーチングクラス

 

オトナ女子のコーチングべーシッククラス

自分と繋がって

わたしを生きる

\潜在能力開花の6ステップ/

マインドオンライン講座

現在開校中!

第1期 7月スタート

(5月募集開始予定)