楽園でつかの間の休息… | 続100名城制覇を目指してみる

続100名城制覇を目指してみる

2012年から3年かけて100名城スタンプラリー制覇♪
次の目標が見つからないので、とりあえず旅と酒場とグルメな日々をダラダラと気ままに過ごしていたら…
2017年4月、ついに続100名城が決定しました!
城巡りの旅はまだまだ続きます


沖縄3日目


この旅の2番目の目的はココっ!


じゃーんヽ(*´∀`)ノ


ザ・ブセナテラスですっ


5年ぶりぐらい?…実は二度目の来訪ですっ(笑)


あのね…ココに一度泊まったらやみつきになるわよ~
(。-∀-)ニヤッ


まさに「頑張った自分へのご褒美」的なホテル♪


とっても値段がはるにもかかわらず高稼働率ってことは、多分、リピーターが多いんじゃないかしら
(._.)φ


東シナ海に突き出たブセナ岬(部瀬名岬)全体がラグジュアリーな大人の南国リゾート


開け放たれたエントランスからビーチの見えるテラスまで風が吹き抜けて真夏でも快適なロビー



入った瞬間から海外の高級リゾート気分にスイッチオン☆



青い空と海に映える白壁と赤茶色の屋根という南欧風な館内では、どこからでもビーチが見えて極上な絵画のようです


お部屋はもちろんオーシャンビュー
ヽ(・∀・)ノ



もうね、非日常感が半端ありませんからっ(笑)


さっそく水着に着替えて、まずはプールサイドで優雅に乾~杯~
( ^^)/▽▽\(^^ )


プライベートビーチでお昼寝して…



部屋のバルコニーから息を呑む夕日を眺め…




お待ちかねのディナータイム~
o(^o^)o


和食レストラン「真南風(まはえ)」で上品な沖縄料理のコースを頂きました♪



先付: 海ブドウなど




造り: 本日の水揚げ




煮物: グルクン香り蒸し




焼物: 軟骨ソーキの照り焼き




揚物: 天麩羅盛り合わせ




食事: ご飯、香の物、赤だし椀
水菓子:サータアンダギーと季果盛り合わせ


これらを(もちろん)泡盛のロックで完食です(笑)


食後はクースー(古酒)バー「抱瓶(だちびん)」のテラス席で対岸の名護湾に輝く夜景を見ながら…まだまだ呑みますよ~




翌朝…


朝食はメインダイニング「Fanuan(ファヌアン)」でエッグベネディクトをチョイス


海の見える明るい空間をオカズに朝からテンションMAXですっ
(*≧ω≦*)


朝から気温がグングン上昇してひるみましたが…めげずに食後は敷地内をお散歩~



いつまでもココで酒を呑みながらボ~~っと海を眺めていたい…


あぁ…名残惜しいけどチェックアウトのお時間がやってきました
(´;ω;`)


さらば ワタシの楽園…


また来るわ~
(><*)ノ~~


(2013.7.21)