試合 | 楽しいこといっぱいだといいな

楽しいこといっぱいだといいな

学校部活趣味
気まぐれに更新

 
こんにちは
更新サボりました(笑)
 
では北信越3日目の話 
 
3日目は6時に起床しまして
ぼーっとテレビ見たり二度寝したり
ぐーたらしてました(笑)
 
朝はまだ軽く雨が降っていました
 
7時に朝食
メニューは
・ごはん
・味噌汁
・卵巻き
・穴子のあんかけ天ぷら
 
でしたかね、うろ覚えですが(苦笑)
 
 
 
雨のためまた1時間遅れになりまして
また部屋でトランプ(笑)
 
今思えばとても試合前の朝だとは
思えませんね(笑)
 
 
でもそこが私たちらしいです(笑)
 
 
9時ごろ、ホテル青木の方にお礼をいって出発!
 
試合会場が近く10分程度で到着
 
試合会場にはすこし練習場がありました
 
そこにはには同じ石川から出場の
金沢高校が先にアップを始めてました
 
 
しかしここで問題なのが
金沢高校が半分以上使っていたことです
 
なんてやつらだ(-_-#)
 
 
そこで金沢高校がちょっと荷物の所に
戻った際に
すぐ1年をそこで走らせました。
 
ちょー不自然っ!(笑)
 
 
そのおかげで(笑)場所をとることができ
軽く練習しました。
 
そして12時ごろ
第一試合が終わりました
 
わたしたちは第二試合。
相手は長野県2位の篠ノ井高校
 
一気に緊張してきました。
 
スタメンが決まり、
主将が先攻をとってきました。
 
わたしはありがたく7番DPとして
先発出場しました!
 
 
そして12時半、
「集合‼」
「いくぞー‼」「「よし‼‼」」
 
試合が始まりました。
 
 
 
 
試合が動いたのが2回の裏
篠ノ井にスクイズとエンドランと
決められ2点先制されてしまいました。
 
その裏
トップバッターはわたし
そこでセンター前のヒット!
 
そして次わたしとソフト部の中で
1番仲のいい子が代打で出てきました
 
さっきの守備の時わたしはその子に
「もしくるが出たら私はセーフティするからね!」
と言われてました。
 
そこで決めてくれました!
セーフティバントでセーフ!!
 
ノーアウト1.2塁です!
 
 
次のバッターもセンター前のヒットを打ち
ノーアウト満塁!
そこで回ってきたのが
はい!総体の時に一発打った綾香です!
 
でもどかんと打つのではなく
エンドランを決めわたしがホームに帰り1点!
1アウト2.3塁です!
 
その次のバッターもエンドランを決め
もう1点入りました!
 
2対2の同点です!
 
その後も試合は進んで行き
4回の裏またもピンチです
 
1アウト2.3塁でバッターはさっきスクイズを決められた人!
 
そこで先生はピッチャーを変え
その子は打ち上げて2アウト2.3塁に
なりますが、
次のバッターに2塁打を打たれてしまい
2対4となってしまいました!
 
その裏トップバッターはまたわたし
四球で出塁しました。
 
1アウト2.3塁まで作りましたが
わたしがピックオフでアウトになってしまい
無得点でした(泣)
 
6回の表
またもやチャンスです。
1点返し2アウト2.3塁!
バッターはわたし!
 
先生に
「ベースに寄って外の球を打て!」
と言われベースに寄ったお陰で
初球の外の球がすごく甘い球に見え
ライト方向に強いゴロ!
 
絶対セーフになる自信がありましたが
セカンドがすごくファースト寄りに守っていて
セカンドが処理してアウトになってしまいました‼
 
そこで3対4。
 
 
 
 
 
 
 
そのまま試合が終了しました。
 
負けました。
 
すっごい悔しかったです!
でもあんまり涙は出ませんでした。
悔いは残らない全力を出し切った
試合が出来ました。
 
一回戦で負けてしまいましたが
ソフト部創部初の北信越に自分らの代が
行けて本当に満足です!
 
 
ここでもうソフト部は引退です
これからは受験生( ;´Д`)
 
でも京都の大学に行くために
頑張って勉強しようと思います!
 
 
 
 
こうやってソフト続けてこれたのも
このくだらないブログを読んでくれている
人の応援もあってこそだと思います。
 
本当に応援ありがとう♪
 
これからは受験生のくるを
応援よろしくお願いします♪
 
 
長くなりましたが以上\(^o^)/