電波時計 | 楽しいこといっぱいだといいな

楽しいこといっぱいだといいな

学校部活趣味
気まぐれに更新

 
おはようございます。
昨日は親子大会がありました
その後テルメに行って
温泉に入って宴会場で
3年先を送る会が開催されました。
 
 
わたしの想いをどこにも伝える場所がないので
ここで書かせて下さい。
 
 
まず、3年8人がそれぞれスピーチ
しなければならなくて
しかもトップバッターがわたしでした(笑)
緊張しながら喋りました。
わたしの後に続々とみんなが
喋っていって、その後先生のお話
 
私たちは前に並べられまして
泣いた所を見たことがない先生が
すごくたくさん涙を流して
熱く語ってくれました。
引退直後私たちは先生への感謝の言葉を
部日誌に書いて先生に渡していて、
その部日誌を
私たち一人一人にメッセージと共に返却してくれました。
 
わたしの名が呼ばれ先生の前に。
色々わたしの事を話してくれて
先生が知らなくていいようなことまで
知っていて
8人の中でも存在感のない私のことを
ちゃんと先生は見てくれていて。
 
先生は私に努力すれば結果は必ず出る
ということを教えてくれました。
いつも鈍臭いわたしが
何がすればいつも失敗してるわたしが
いつもみんなに迷惑かけてるわたしが
あの総体と北信越大会で
ヒットを打てたのは
お前が毎日がむしゃらに朝練してた
何万本も打ったティーのお陰だよ
その努力があの結果を生んだんだよと
先生は言ってくれました。

めちゃくちゃ泣きました。
気持ち悪いくらいに(笑)
 
 
そしてその後電波時計を頂きました。
みんなとおそろいの電波時計。
 
 
先生ほんとにありがとうございました。
先生がいなかったら部活を辞めてたかもしれない。
先生がいなかったらソフトが嫌いだっただろう。
先生がいたからこんなにもソフトに夢中になれた。
先生ほんとにありがとうございました
何回言っても足りません。
 
 
 
 
 
わたしの夢は教師になることなんですが
顧問の先生のような先生になりたいと
思います。
 
 
 
日本語下手なのでまとまってません
すいません(笑)