いつの間にか、自分を楽しめてる! | 今度こそセッションジプシーから脱出する!4ヶ月で人生が輝きだすわたしの羅針盤レッスン・岡田かな恵

今度こそセッションジプシーから脱出する!4ヶ月で人生が輝きだすわたしの羅針盤レッスン・岡田かな恵

自分を変えてくてとにかくいろいろやってきた。だけど最後の最後で元の自分に戻る、を繰り返す。そんなあなたには心のブロックがあります。ブロック解除とセルフリーディングで、リバウンドすることなく、自分とコミュニケーションできるあなたになります。

 

「自己否定してしまう」心のブロックで

いっぱいだった頃、

 

 

SNSで楽しそうにしている人たちを見て

自分と比べて落ち込んだり

 

自分の存在そのものを

受け入れられなかったり、否定したり

 

「どうして私ってこうなんだろう…」とか

「私ってどうしてこうもダメなんだろう…」とか

 

自分のことを思うと

いつも溜息しかでなかったし

落ち込むし

とくかくいつも心が暗かったことを覚えています。

 

 

 

 

なので、

以前の自分の写真が

 

1枚も残ってない!

 

すごいですよね。

当時の自分、自分のこと嫌いすぎ。苦笑

 

かろうじて残っているのが

こちら↓

 

 

これは、マインドブロックバスター養成講座の

初日の様子。

写真を撮られることが本当に嫌で

顔が映らないように撮ってもらったものです。

 

そして、左手でしっかり

右手をつかんでいるのがわかりますか?

 

これ、極度の緊張をしている状態です。

自分の心を守っているのだそうです。(心理学的に)

 

 

 

 

 

で、マインドブロックバスター養成講座3日目で

(多分初日から2、3週間あとくらいです)

 

ここまで変わりました。

 

わたし.JPG 写真.JPG

 

笑ってる!

 

笑ってるよー!!!

 

そして、写真にも普通に映ってるよ。

 

相変わらずお化粧はしてないけど。

 

このころ、まだ自分のことを楽しめていなくて、

オシャレもお化粧もできないでいます。

でも、写真には写ってないけど

スカートが履けるようになっているんです!

すっごい変化!なんですよ。

分かりずらいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、自分へのダメ出しが

本当にひどかったわたしが

 

自分のことが嫌い、という感情が

徐々に薄れてきて

 

だんだん、自分のこと

もっと大事にしてもいいかも、

と思えてきて

 

さらに、自分のこと

楽しんでもいいじゃん、てか

楽しもうよ、てか

楽しいじゃん、自分!

 

見たいな具合に

日に日に変化していったんですよ。

すごいでしょ。

 

 

 

 

可愛い恰好や、カッコいい洋服を着て

バッチリお化粧をし

個性的なピアスをつけて

お出かけできるようになったのも

ブロック解除がきっかけでした。

 

 

 

 

ブロック解除したことで

今の自分への過度なダメ出しがなくなり

 

どんな自分になりたいか、という

希望を持つようにさえなったんです。

未来に目を向けられてる自分に驚き。

 

 

 

 

 

 

だから、昔のわたしのように

自分にダメ出しばかりしてしまって

どうにも動けないでいる、という人には

ブロック解除で

 

 

自分のことが嫌い、という感情が

徐々に薄れてきて

 

だんだん、自分のこと

もっと大事にしてもいいかも、

と思えてきて

 

さらに、自分のこと

楽しんでもいいじゃん、てか

楽しもうよ、てか

楽しいじゃん、自分!

 

 

て、思えるようになってほしいと

心から願っています。

 

 

 

↑プロに撮ってもらうことだって

できるようになってるし。

 

 

 

 

 

自分へのダメ出しが止まらない、

という人は
ブロック解除セッションへ!

 

 

自分へのダメ出しをなくして

自分ってけっこういいかも!って思って

もっと楽しめるようになりたい!という人は

自分で日々のブロック解除ができるようになる
マインドブロックバスター養成講座へ!

無料相談会もあります。

 

 

そして、

 

無意識の部分からまるっと変わりたいという人は

わたしの羅針盤レッスンへ!

オンライン無料相談会もあります。

 

 

手に入れたい未来に合わせて

自分で選んできてくださいね。