358【大事なお知らせ】 | バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

バクステ外神田一丁目 寿春歌オフィシャルブログ「ブッキーのヲタクでごめんね。」Powered by Ameba

主に告知やシフト、改めて皆様にお伝えしたいことなど用。
※なかなか更新がないかもしれませんがご了承くださいませ。

バクステ外神田一丁目7期生の寿春歌です。








なんか改まったこんなタイトル無駄に緊張しちゃいますね。はは。

もしよろしければ最後まで読んでください。


















まず、私寿春歌は、現在"声帯結節(正しく言うと両側ポリープ様声帯?らしいです)"という病気を患っています。

病気というかなんというか、声の使いすぎや無理な使い方で声帯にペンだこのような出っ張りが出来てしまい、それがどんどん大きくなり固くなり、自然治癒では治らなくなってしまいました。





その為、そのポリープの切除手術をすることになりました。






隠しているつもりもありませんでしたのでバクステ店舗などでお会い出来た方々には少しずつお伝えさせていただいておりましたが、お会い出来てない方やタイミングが上手く合わずにお伝え出来ていない方もいらっしゃるかなと思いましたので、改めてこのようにブログにてご報告させていただくことに致しました。




もし驚かれた方がいらっしゃいましたらすみません。






手術自体はそんなに難しいものではないそうです。

ただ、声帯に直接傷をつけることになりますので、手術直後1週間ほどは絶対沈黙(一切声を出してはいけない)期間が必要になるそうです。



その手術が、9月3日を予定しています。


予定というか、決定ですかね。






色々悩んで決めました。

お医者さんからもなるべく早い方がいいんですけど、どうします?と提案され、
一度は7周年ライブの直後なんて話もあったんですが、夏の盛り沢山なイベントのことを考えたら、その期間に自分が動けないのは嫌だなと考え、落ち着くであろう8月末を過ぎての、9月3日手術という結論に達しました。





今までも声が枯れたり、全く出なくなったり、バクステ店舗やライブ会場に足を運んできてくださったのに100%のパフォーマンスを出し切れなくて悔しい思いをしたことが何度もありました。


声が出なくてステージ上でクソみたいなパフォーマンスをしてしまって号泣したこともありました。


もちろん、声を枯らしてしまうのも、ポリープを作ってしまったのも私の不注意です。

自分の管理不足が原因です。誰のせいでもありません。





でも、私はやっぱり出来る限りステージでパフォーマンスをし続けたい。

自分の歌を届け続けたい。




手術をすることで少しでも声が出なくなったりしなくなるなら、そう思いました。

また自由に歌えるなら、そう思って手術することを決断しました。



ちょっとビビったりもしました。というか覚えてる限りでは手術は多分初めてです。

不安はないと言えば嘘になります。





ただ、正直すでに安静状態でないといけないぐらいにはポリープが大きくなってます。

本当は急いで手術をしないといけません。
お医者さんにもなるべく大人しくしてほしいんだけどねぇと何度か言われてます。


でも手術後、復帰まで約1ヶ月半必要だそうでその期間を考えると、今もし手術をしたらどうなんだろう、

そう考えた時に、結局出れはしないけどTIFも出れない、誕生日も当日には出来ない、@JAMも(出れるか分かんないけど)出れないなって。

それはなんかものすごく悔しいし、なんとも言えない気持ちで。


だから、9月3日までの期間、もちろん病院にも通いつつ、薬などでつなぎ止めつつにはなりますけど、出来るだけ安全な状態をとりながらでステージに立たせていただきたいなと思っています。


でも、今までみたいに連日は難しいと思います。

週2〜3とかかもしれません。

なんなら週1かもしれません。


でもこの期間にステージに立てないリスクを考えたら本当に嫌で、死んだ方がマシだって一瞬本気で考えたぐらいには嫌で。


いつ手術したって1ヶ月半のリハビリ期間があるから色んな後悔はするんですけど、ものすっごく悩んで9月3日に手術することを決めました。












長々読みづらいブログを読んでいただきありがとうございます。


手術までの期間はいつも通り、出来る限り全力でパフォーマンスに挑ませていただきます。

手術前だからって手抜きはしません。お医者さんに怒られるの覚悟です!(笑)
まだ発表出来てないけど企画してることもあるし!



一つ一つ噛み締めながら、皆さんにたくさんの歌を届けます。






全然死ぬわけじゃないんだけど、こう見えてちょっと怖いです。












寿春歌。






絶対沈黙期間、ちゃんと黙ってられるか不安。(笑)