鯉のぼりって、いつしまうの…? | Kurumi 『がま ぐちこ』のてしごと日記

Kurumi 『がま ぐちこ』のてしごと日記

Kurumi…またの名を、がま ぐちこ。

サメの研究者になるのが夢の息子と、筋肉好きの旦那、年老いたプードルとの3人プラス1匹で暮らしています。

小さい頃から大好きな『がま口』にはまり、がま口製作を毎日せっせとしています。目指すはがま口職人!?

こどもの日も終わりましたね~カブト
ゴールデンウィーク、疲れているお父さん、お母さん多いのでは…?


ゴールデンウィークが終わらないと、落ち着きませんよねアセアセ



我が家の鯉のぼり
昨日は青空の下、気持ちよさそうでした照れ



こどもの日が終わったところで…
『いつ鯉のぼりはしまえばいいの?』と
ふと疑問に思いまして……


調べてみたら、
5月5日~5月21日までの晴れた日に
しまうと良い、との事。



あっ、そんなに出しておいていいんだびっくり
魚好きの息子は鯉のぼりをしまうというと
いつも悲しそうにするので
まだ出しておくことにしましたウインク




我が家の連休は…
特にどこのレジャー施設に行くでもなく、
私の実家に行き、自然の中で遊んできました。


釣り三昧……!
しかも…、田んぼの間に流れる用水路(笑)
私も小さい頃、ザリガニをとりによく行った場所。

しかし!
そんな場所でも、侮るなかれ…


釣れる、釣れる…ポーン







全部、家で飼いたいという息子に、
観察記録だけ書かせて、
みんな元気なうちに川にリバース!


たったそれだけでしたが…
息子にとっては、
自然の中で遊べたのが最高に楽しかったみたいです爆笑



そして…今日は、待ちに待った口金がやっと届いた~❗

口金をみて、ニヤケてますウシシ
ずっと欲しかったタイプの口金。
やっと作りたかったものが作れる~❗
何ができるかは…お楽しみ~


来週から…いよいよ、本格的に製作始めます!




Instagramはこちら→Instagram






おすましペガサス参加イベント


6月12日(日)
メゾンドクチュール マルシェ
10時~16時
大田原市山の手1-5-20
 ※縫わずに作れるがま口のワークショップ
  をやらせていただきます


6月26日(日)
ダイハツマルシェ
宇都宮市インターパーク内 
  (詳細は後日お知らせいたします)



7月24日(日)
10時30分~16時
ハニーサックル ハンドメイドマーケット