手帳型のがま口 | Kurumi 『がま ぐちこ』のてしごと日記

Kurumi 『がま ぐちこ』のてしごと日記

Kurumi…またの名を、がま ぐちこ。

サメの研究者になるのが夢の息子と、筋肉好きの旦那、年老いたプードルとの3人プラス1匹で暮らしています。

小さい頃から大好きな『がま口』にはまり、がま口製作を毎日せっせとしています。目指すはがま口職人!?


だいぶご無沙汰しちゃってましたアセアセ

4月の100人展が終わってから、何かとちょこちょこ行事がありました。


そんな中で、5月はオーダー品製作に集中していました。オーダー品の9割が長財布だったため、ご紹介もせずに…ひたすら作っていました…。



やっと、息子の運動会なども終わり…
次のイベントに向けて、準備をスタートさせています照れ


まずは…
ずーっと作りたかった形の手帳型です!


母子手帳や、おくすり手帳、通帳などを
入れて、スリムに使えます。


ただ…、まだ、いろいろな部分が
改良の余地があるようで…
今日もまた、改良のための試作品作りです。



こちらは…番外編ですが
自分自身のスケジュール帳入れとして製作




昨年末に、スケジュール帳を購入するときに
このタイプのものが売っていたんです!
欲しい~とは思ったのですが…
やっぱり、がま口屋としては、
自分の好きな布で作らねば…
と、ぐっとこらえ……えーん

やっと出来上がりました~照れ

気づいたら、バッグの中が
がま口財布だらけ…アセアセ
ご覧になりたい方は、お声をかけてください。バッグの中、お見せいたしますよ~(笑)



Instagramはこちら→Instagram






おすましペガサス参加イベント


6月12日(日)
メゾンドクチュール マルシェ
10時~16時
大田原市山の手1-5-20

販売とともに、『マメがま口作り』の
ワークショップを行います





6月26日(日)
ダイハツマルシェ
ダイハツ インターパーク店
 10時~17時(予定)




NEW7月10日(日)
蔵と音楽とマルシェ
宝積寺駅前 ちょっ蔵広場