ずっとの家族へ✩.*˚と、しまむら戦利品。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

「あ。このタイトルが久しぶりすぎる……」と思ってしもうた知らんぷり

茶トラ、女の子、かぎしっぽ!
三拍子揃っての可愛い子。

センター収容時骨折してたらしく風邪もあいまってご飯食べなくなった、と緊急で病院行って我が家へ。
お姉様方みんなに可愛がられ、
まあヤンチャに元気になってくれました。

他の子の口の中入っとるおやつまで強奪しにいくほど。
里親さんの先住はうちにおるトロの兄弟と我が子なる様の兄妹がいるおうち。
初日からずっとおるんか、て程

全く問題なく。
ちょっとくらい寂しがれよ。(私は寂しいぞ)
何ニヤっとしとんねん笑い泣き

もうおひとかた。飼い主さん亡くなり他のボランティアさんから依頼来てかなり大きな黒ポメさん。
めっちゃなつこいけど癲癇持ち。この子の里親さんは私がブログ始めるずっと前に血便とガリガリで森に遺棄され、センターから保護した黒ポメの里親さんでした。去年虹の橋へ。もうわんこは迎えない!て言うてはったけど黒ポメ……と思って連絡してみた。
最初は悩んではったけど子供達の後押しもありお届けの日は「来てくれてありがとう」て大泣きして迎えてくれた。そして大きさに大爆笑泣き笑い泣いて笑える事の幸せ。


頻繁に貰う写真が幸せそのもので。
お姉ちゃんとそっくりやないかひらめき
実家のすぐ近所。
実家の周りはうちからの里親さんが多々居る(もよ母が宣伝隊長ともいう)……うちの広報さんはおばあさんやなくとても美人広報がおるはずやが。笑


そんな美人広報さんに「もらって嬉しい物は何?」と聞かれ……「寝たきりおじさんが快適なベットとか美味しい介護食かなー?」と言うたらば、、
「こんなんですか?」て来た画像がコチラ

素直にピュアにおじさん猫ベット、て検索笑い泣き
美人でピュアで少し天然とかもうズルい。
ビックハンドとフット持ち合わせの似顔絵頼んだらラ王書かれるワタクシのと高低差真顔


さて。これはどちらの気品高いかわゆい王子でしょうか。。
この写真見た時私は爆笑してしまった。
てんてんに送ったら「お茶ふいた!」てよだれ

べーやん改めモコ王子です。
里親さん宅でしっかり栄養も愛情も貰いこんな変わった。
元飼い主にいきなり不要物としてセンター持ち込まれ、
めっちゃ臭いしベトベトのモツモツやし
ご飯も食べんしガリガリやしIBDやし歯周病も酷かった。
メンタルもボロボロやったよな。
保護時からホントに死にかけたり色々あり夜病院走ったり入院したりフードもめっちゃ考えて沢山泣いた。
がんばれ、絶対生きよう、幸せになろう!て。

最高の幸せ手に入れたね。里親さんはホントに色々考え、手を尽くしてくれてる。

「何花ぶらさげとんねん笑い泣き死にかけとったやろ!」とてんてんに言われてまさにその通りと大笑いした。
それは私とてんてんだから言える嬉しい皮肉。笑

みんなの犬生?猫生?うさ生?モル生?鳥生?フェレ生?……キリない真顔が……180度変わる。視野も変わる。

だから里親さん選びも保護するタイミングもめちゃくちゃ大切。
行政で「処分判定ちゃうし大丈夫やろ」と思って
たら亡くなってしまってた、て事は多々あった。
やっぱりひとりぼっちでずっと独房みたいな所に居ると精神も身体も参るし弱るよね……

保護して「はい、終わり」じゃなく里親さんに繋ぐまで出来うる事を時間、労力、お金、愛情かけて……繋いだらまたそこからリスタート。どこの誰よりも幸せになってくれ!てどの子にも思う。


以下最近の出来事♡

しまむらでこれ見つけた瞬間、「きゃーかわちいラブ」となり自分の服買おう思ってたやつすぐ戻しに行って購入ひらめき
うちのなる様はギッチギチ笑い泣き
とらこは気に入ってくれたニコニコ
同じよな顔しとるぞ指差し
おもちゃもついて1900円程。とらこかねねがだいたい入ってるから買って良かった(*^_^*)

お風呂上がりに蒟蒻ゼリー食うてたら毎日
「おかんちゅーる食うとるぞ。それよこせ猫」と
必ずや集まる猫様たち。これはおかんのちゅーるやぞ。おかんも甘味は必須やぞ。