向き合い方と御礼! | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

あむの事は自分の記憶の為に、そして同じ難病で闘病するかもしれない方へなんかヒントになればと残してます。

うちには色んな病の子が居るけど、あるの肥大型心筋症の時も検索しまくったし、今回のあむの1型コラーゲン形成不全も検索しまくった。


けどどちらもこんな風な治療、こんなふうにしたら良いんだ!てヒントはどこにも無く……


途方に暮れたしてんてんにずっと話聞いてもらって一緒に考えて貰ってた。


あるは生後3ヶ月の時、余命2ヶ月と言われてから今1歳4ヶ月に。投薬の量調整とフードの調整は必須。

今毎日とても楽しそうで1日でも元気に生きて貰いたい。


あむも断末魔のように苦しんでたのが嘘みたい。

強制給餌しか食べれないし、血尿も止まらないけど今とても穏やかに過ごしてる。

2月18日久しぶりに排便!すごい嬉しい。

2月19日朝寝たきりになって初めて固形物を食べた!オリジン様々おねがい

予想だにしない事が沢山起こる。

「何でうちばっかり」て昔は思ってた。
今も何であむが、あーちゃんが、とは思う。

けど、もしこの子らが外で生活してた子ならもう生命はとっくにないし人>動物(動物は物みたいな)家に居たらきっと見捨てられるだろうし、里親さんに嫁いでたら里親さんはめっちゃ苦しむ事になる。

てんてんも毎日あむの為に色々考えてくれてる。
かかりつけの先生も看護師さんもホントに親身に治療してくださる。
だから「うちでよかったんだ」て今は思える。

私はフルタイムで仕事しないと食わせても治療も出来なくなるしよっぽどじゃない限り仕事に穴は空けれない。
支援金や物資頂いてますが保護活動全額人任せなおんぶにだっこな保護活動は私には出来ない。やし仕事はきっちりしなきゃいけない。

仕事してない保護活動者さんなら24時間見てられるし、有償ボランティアの居るシェルターある所や、猫専門の保護活動者さんならもっと手あつくお世話出来るのかな、ごめんね。とは思う。

今24時間じゃ到底足りない程疲れてる。何も考えんと寝たい……て毎日思う。やけど全く後悔はない。


あーちゃんも、あむすんもうちを選んだ。
選んで今一緒に頑張ってくれてるんだ。



毎日毎日私のグローブみたいなビックハンドを離さない。もっと撫でてー、て。

そいや、病院に新薬届く日に1日入院した日、迎えに行って私の顔みた瞬間高速ふみふみしてゴロゴロ言うてくれた。「え、捨てたおもた?捨てたんちゃうわ!」と思ったけど可愛くて笑えた。

寝たきりのあむが少しでも首ラクになるように赤ちゃんマクラを買ってきた。強制給餌の時は首あげないと苦しいし。
ペットシーツやと相当数必要だから職場で介護オムツのサンプルも沢山貰ってきた。
私仕事上、コラーゲンの話はよくお客さんにもするし勉強しててもよく出る。
肌にとってとても大切な成分。

けどコラーゲンて言葉が今とても嫌い。



物資御礼✩.*˚


我が会計さんのもとも姉より
バレンタインやから!とありがたやオリジン&もぐにゃん!今あむが食べる固形物はオリジンのみ。そしてうちのおっちゃんや私にまでおねがいご当地物は尊い!
沢山ありがとう飛び出すハート
箱も凝っててうまいなーおい。と思って見入ったひらめき


めちゃくちゃ重いのにまたチャリで職場に届けてくれたともさん。
自分ちの家族も沢山いるのにいつも保護っ子の事思ってくれてホントありがとう音符

利根川様より
投薬の辛さわかるよ、と少しでも美味しい嬉しいをと沢山のちゅーる。
ネコ砂も。
うさぎさん家族の方なのにどの子も応援してくださる事がホントありがたくて。いつも親身なメッセージに私の心も軽くして貰ってます!


利根川様のベホマしっかり届いてます飛び出すハート