こんばんわ!!


今日はラグビー日本代表がワールドカップ後初めての試合でした!


相手は韓国代表!!

普通にやれば、勝てる相手です!


エディーさんが退任してから、別の監督に決まりましたが

実際に監督がくるのは秋ということ。。。


今回は元早稲田の中竹監督代行でした。



今はスーパーラグビーでサンウルブズが試合をしていることも

あり、ワールドカップに出たメンバーはほぼ招集されていません。


ってかできないですよねww



若いメンバー主体でした!

2軍メンバーとも言われていましたが、そんなことはないです!


豪華なメンバーがそろっています!


たしかに経験値という面では多少劣るかもしれませんが、

日本代表に選ばれているからには、2軍だなんて、言ってほしく

ないですよね。



もちろん結果は大勝!!

おめでとうございます!!


若いジャパンが韓国相手に85得点、完封! 17人が堂々のデビュー 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00010002-rugbyrp-spo.view-000


メディアがそう言ってしまったら、ラグビー知らない人はそう

思ってしまいますよね。。



みんな誇りをもって戦っています!



みんなこのユニフォームを着て日々努力しています。


自分も日本代表とはレベルの差はだいぶありますが、

自分のチームでAチームで出るために常にやっていました。


いつ出ても選ばれてもいいように、練習してるのは当たり前のことです。

たとえ、スタメンの人がケガして、代役だろうと出るからには

Aチームというプライドを持って戦っています。


それはどのスポーツでも仕事においても一緒ですよね!!



むしろそういうときのほうがこのままその人の立場を奪うという

気持ちが入っているので、いいパフォーマンスができたり

しますよね!


そう考えたとき、仕事においても上司から

「誰かの代わりにやっておいて」

ってあると思うんですよ!


でもそこでめんどくさいと思わず、

「この仕事そのまま俺のものにしよう」

と思ってる人が何人いますかね?


スポーツの試合で誰かがケガして、

「代わりに明日の試合行くぞ」

ていわれたら、

「めんどくさい」

なんて誰も思わないですよね?

むしろ逆だと思います!!


そう考えるとスポーツも仕事も考え方って

照らし合わせられると自分は思っています!!!


常にプラス感情で考えていきましょう!!