こんばんわ!!


中学三年生時代、同期の人数が少なくなかなか

試合で勝てませんでした。


前年度はほぼ3年生で今年度4人しかいない状況です。


前年度優勝したからと言って、そう簡単に勝てるわけがありません。

むしろ周りの警戒が強いんで大変です。


やはり経験値という面では少なかったのは事実です。


上級生が多いほうがつよいというのは経験値の差でしょう!


特に中学生なんてそんなもんだと思います。


正直自分たちの代ではいい結果は出ませんでした。


キャプテンやってましたけど、勝てなくて何度も悔しい思いはしました。


でも、自分らの代でできなかったことが後輩がやってくれると信じていました。


経験という意味では後輩に早く経験させられたなと感じています!!


なかなか勝てないこの経験。この経験を生かして、後輩には頑張ってほしい

と思っていました。



仕事でもそうだと思います。

経験値って相当重要になってきます。


先輩ができるからってなんでもやってあげたら、後輩は成長しません。


人数が少ない部署のほうがやらなければならないので、

後輩の成長は早かったりします!!


そういうことだと思います!!


経験値の差ですね!!


みなさんも早いうちに経験を積んでいってください!!