恩師のお墓参り | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

先週末、
四十九日の法要を終えて納骨された大学時代の恩師、Dr.Prof.Schaumannの
お墓参りをしてきました。

大学時代のチューター仲間で、
当時からも、たまにしか会わなくなっちゃった今でも ずっと仲良くしてくれている
7ちゃんとAちゃんとYちゃんと4人で♪

千歳烏山駅で待ち合わせて、
シャウマン先生の菩提寺である
司馬先生のお寺へ行ってきました。

もちろん、先生が大好きだった
赤いバラ❤︎を供えてきました♡

殺しても死ななそうなブラックユーモアが炸裂するキャラクターだった先生が、
あっという間にこの世を去ってしまったなんて…
ドイツ人の先生が、
こうやって日本のお寺のお墓に入ってるなんて…
しかも大正大学の先生である司馬先生のお寺に眠っているなんて…
いろいろ不思議な感覚です。

文学部国際文化学科だった私たちは
司馬先生とはほとんど面識のなかったので、
お寺ではお墓参りをしただけですが。


千歳烏山はこちゃこちゃしてるけど
小洒落たカフェやレストランの個人店がたくさんあって
なかなか素敵な町なんですね♡

車だと混んでるし駐車場少ない感じだから
自転車が便利な町なのかな。
…ということは、わたしが住むには不向きですが(笑)

フレンチレストランでランチしました。
お店の名前は忘れた…というか、覚えられなかったけど(笑)
↑大学時代もちょびっとフランス語のクラスも履修したけれど、当時からどうもフランス語は苦手…(笑)やっぱドイツ語ですよね♡

{1F3972D0-77AA-463C-8B3A-4BA713785FF9:01}
前菜、冷静スープ、メインは肉か魚を選べて(みんな肉をチョイス♡)、
デザートとドリンク(2人はワインをチョイス♡)がついて…
1,500円(๑✧◡✧๑)

お得♡
美味しかったです♡


あ、食べながらおしゃべりしながら
ふと思ったのは…

みんなナイフ&フォークを綺麗に使って、綺麗に食べるのね(*ˊ艸ˋ)♬*
食べ終わったお皿&テーブルは綺麗なのね。

当たり前のことかもしれない。けど、
いろんな人と食事したり、毎週どこかしらで外食をするときにまわりの人の食事風景を見てると、
意外とこうやってスマートにお食事できてる人って少ない気がします(´・ω・`)

さすが!シャウマン先生の教え子たちじゃん?!わたしたち(*ˊ艸ˋ)♬*
って、思いました。
あ、さりげなく自画自賛?!(笑)

シャウマン先生には
いいお店にたくさん連れて行ってもらって、
いいお酒といいお料理をたくさんご馳走してもらったもんね♡


ちょっと急な思いつきなんだけど、ハワイに行ってくるー♪っていうKちゃん♡

仕事辞めるからって、就活しつつも、ちょっとバカンスも兼ねて英語の勉強しにセブに行ってくるー♪っていうYちゃん♡

ヒマだから(??!) マルタあたりに英語の勉強しに行きたいと考え中~…という7ちゃん♡

みんな相変わらず刺激的だわ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

あたしも頑張らなきゃ~っp(^_^)q