珈琲&雑貨のお店「すみよし」 | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。

PADMA YOGA STUDIOの裏から北大通りに抜けるところにある「すみよし」に行ってきましたよ♡
{C4AF4DCC-4A77-42F2-9106-733F167127C5:01}
長いことお取り置きしてもらっていたアロエちゃんのハイドロカルチャーを引き取りがてら、お茶をしに…(*ˊ艸ˋ)♡

すみよし は、
PADMA YOGA STUDIO KUMAGAYAがオープンした頃から 細く長くヨガに通ってくださってるYさん
のご両親が経営されているCoffee&手作り雑貨のお店です♡


もともと小料理屋さん?だったという日本家屋に、手作り看板が素敵です♡
{767D5E41-925B-4C69-8ED3-91FF91950CDE:01}
Openしてるときは外扉↑が開いていて、
そこをくぐって右に玄関扉↓があります。
{B22B640C-D96E-4448-9D10-B82CD0845683:01}

あ、靴を脱いで上がりますよ。

自然の音が入ったBGMがとってもいい感じに流れた店内は、真新しくて綺麗です♡

座席は掘りごたつになった四人掛けの席が三つ。
席は仕切ってあるので、落ち着く感じです♡


入ってすぐの左奥の小部屋は、雑貨コーナーでした♡
{639F67F8-674E-40A9-AFB6-B45D57FFD699:01}
アクセサリーやポーチなどの手作り雑貨がズラリと展示販売されてました♡


玄関入ってすぐ目の前の空間にも
ドライフラワーのリースや飾りが綺麗に展示されてます♡
{93A27F02-115D-4AB1-AC03-3998A1E1BC47:01}

玄関入って右側の棚にディスプレイされた
つる細工もなかなかイイカンジでした♡
{B863C44C-E1F0-4A41-821D-C8A7468DD395:01}

多肉植物ちゃんたちも可愛らしく展示販売されてます…(*ˊ艸ˋ)♬*
{34269664-E666-4717-BB91-F61ED3C30FDF:01}


奥のこのオブジェも、なんだか気になる作品♡(๑✧◡✧๑)
{7F6870F8-84DE-4B22-B38D-CCFA06445F26:01}
右側の香炉?と左奥のつる細工のランプは特に気になった♡♡


懐かしの かき氷機の飾ってあるカウンターの奥のキッチンで
マスター(Yさんのパパさん♡)がコーヒーをハンドドリップしてくれます♡
{AD94F5D9-E26F-4CF3-BE92-E2231772DE6D:01}


コーヒーはお代わり付きで320円。
回数券はみんなでシェアできて10回で2700円だから、とってもお得♡
{8E6B6790-4EAD-425B-9EE6-BEE4FD702FAD:01}
この時期はないらしいけど、
芋屋TATAの焼き芋の干し芋とコーヒーのセットもあるんですね!
(๑✧◡✧๑)


メニューはこんな感じ。
{13D3FA19-ABE4-42E5-8EDB-5BB408467AC4:01}
コーヒーを注文すれば、お食事の持ち込みOKなんですって!
⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

お弁当持ってきてここでランチしつつ、
食後に美味しいコーヒーとおかしを…♡
ってなかなかいいんじゃない?(*ˊ艸ˋ)♬*


ご実家が長野なんだとかで…
小布施屋さんのリンゴジュースも扱ってるそうです( ´ ▽ ` )ノ
{B6B40E2E-31CB-40F8-B457-497308B9D94E:01}

わたしはコーヒーをうちで飲んで来たばかりだったので、
リンゴジュースにしました♡


{5DB87876-50A6-45C1-BCB8-D52FC316C10A:01}
☆おかしAのアメリカンクッキーと
すみよしブレンドコーヒーのセット400円
☆小布施屋 シナノスイート 450円
※豆みたいに写ってるのは麦チョコです♡


コーヒーもお菓子もリンゴジュースも
どれも美味しかったです( ´›ω‹`)♡( ´›ω‹`)

ママさんもパパさんも、とても感じが良くて親切でした♡
そして、とても落ち着く空間でした♡
エアコンが効いててちょっと寒かったけど…

が、
駐車場がないのかたまにキズ…?!

わたしは車はスタジオに止めて歩いて行きました。

イオンか八木橋に止めてちょっと歩く感じかな?

自転車の方は、簡単にふらりと立ち寄れますね。

美味しいコーヒーを飲みながらちょっとのんびりしたい方や、
仲間とのちょっとした会合?をしたい方々には、
すみよしは、なかなか良い隠れ家的スポットだと思います♡


PADMA YOGA STUDIOに すみよし のショップカードが置いてあります。
地図載ってます( ´ ▽ ` )ノ

是非( ´ ▽ ` )ノ♡