Kashimanada | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

夏休み2日目の8/23(火)プチ観光しながら行ってきました。


昔から生家でよく話題に出た大杉様へ立ち寄り



贅沢で色を沢山使った建屋の数々でした


タイヨー寄って


昼はマグロ盛りに白米で即席マグロ丼


メチャ美味かった。



そしていつも看板を見る度気になっていた駅


鹿島大野駅 


趣ある、いかにもな無人駅そして少ない本数ですが駅があるのは羨ましいです。


鉄道が通ってない市とは自分の生まれた岩井市(現坂東市)と那覇市だけって聞いたことあります。


駅はないけど鉄道は通ってる市、かつて駅はあったが廃線になった市はあるようです。


12:13


鹿島灘 釣り開始


13:30


久々重量感のある引きで水面に顔出すまでドッキドキでした。


エイの姿見て本当にガッカリしてルアーも切れてしまったのでここで終了。


足場の高いところへ移動


初エントリーでとても勉強になりました。


2ヶ所周っての収穫は初エントリー場所の知見でした。



翌日


鹿島灘産釜揚げシラスの和風パスタ


翌々日


釜揚げシラス丼




シラス屋さんにいただいた真鯛



塩焼き美味しかった。