Boso Eging | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

9/14(水)前日遅かったのでゆっくりと起きて夕まずめ狙いで行ってきました。


セブンイレブン


昼ごはんはセブンのイートイン。


セブンのフェアのお弁当類のクオリティが高く気に入ってます。


今回のフェアは「関西グルメ巡り」


旧ヤム邸カレー絶品でした。




夕方だけ釣りするために高い交通費をかけるのも勿体無いので観光絡めます。


某岬


以前訪れようとした時は工事中でここまで来れませんでした。


素晴らしい解放感ですが岬はスマホの電波が届かないんですね。


某サーフ絡み磯


明るいうちに見たかったので偵察できてよかったです。時間もないので磯まで歩くのはやめました。



15:35 現場着


まだ少し明るいうちに釣り開始


風はビュービュー



だんだん日が沈みます。


今日のチャンスは一瞬とよんでます。




日がさらに沈みそろそろチャンスタイムが訪れると見てます。


釣りに行く時って、事前に風や波を調べ、過去の自分のデータなどから釣れる可能性を探っていく事が多いかなと思います。


大体がその期待を裏切られ、形にならない事がほとんどです。


しかしこの日は全てが一致しました。


立ち位置、追い風、ヒット時刻、遠投、エギ3.0号が全て思い通りに釣れてしまいました。


新子アオリは着水フォールで食って来ました。



これは嬉しい!


18:30


その後ツイカを求めて投げましたが数釣りは出来ませんでした。


280gでしたが持ち帰らせていただきました。


アオリイカのバター炒め


SAPPORO黒ラベルによく合う美味しい秋イカでした。


装備

・ファイントラックアクティブスキン 上下

・Rab トレイルランニングパンツ

・ブルーストーム 自動膨張

・RBB ハイブリッドシューズ

・セフィアSS 86m

・ヴァンキッシュC3000


・PE0.8

・リーダー 3.5号

・エギスナップM マルシン漁具