Joban Rockshore | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

9月27日 常磐磯へシーバス狙いで単独行ってきました。


夜明け前からエントリーします。


エントリー時いきなりのトラブルです。


背中のD管にかけたタモ編みがヘツった時岩に干渉しするりと抜け海に落ちてしまいました。回収不可能!


いつもここは気をつけて手持ちにしていたのに。



バッシャンバッシャン波を被りながらの修行です。


アクティブスキン+フラッドラッシュで臨みましたがこれならばウエットスーツでよかったかもです。


波を被ると寒くなる季節になりました。



夜が明けてしまいました。


あたりなしの嫌な予感。



場所移動して稲荷寿司をいただきます。


こちらでもあたりなし。


7:13


今日の海の状況見ても可能性薄と感じそろそろ上がります。


堤防には釣りやすさやエントリーのし易さとゆうものがありますが、


自然が作り出した磯では人工物では無いところで釣りの醍醐味と開放感が感じられます。


結果は釣れませんでしたがリフレッシュ出来ました。




釣りから上がりゆったりと片付けしました。


その後、せっかくここまできたので約束していた都内勤務時の美容師仲間と会います。



ガスト


ガストで昼くらいまでモーニングドリンクバーで美容師トークで楽しみ昼くらいに別れました。


 


その後昼ごはんはどこで食べようかなーと下道走らせます。


ここだ〜ってゆう店発見!


groovy


秘密のケンミンショーでお馴染み🇮🇹グルービー


実は我が街、柏にもあったのですが数年で閉店してしまいそんな訳で利用したことが無かったんです。


ランチメニュー目当てで来ましたが、どうやらランチメニューは無くグランドメニューから選ぶようです。


サラダ+メインメニュー+ドリンクのセットが基本みたいです。


前菜のサラダ

盛りが多く自家製ドレッシング(人参かな)がめちゃ美味いサラダです。



そしてメインディッシュに注文したのが



「フーフースパゲティ」


※オプションで生パスタに変更 +130円


ケンミンショーで紹介されるこの店の象徴メニューでもある「海賊スパゲティ」を注文しようかと迷いました。


フーフースパゲティも同じくホワイトソース掛けで似た感覚味わえるかなとリーズナブルにこちらにしました。


結果大正解でした。フーフースパゲティの説明にはシーフード記載なかったのですが実際にはエビがたっぷり入ってましたので満足出来ました。


帰りがけに店員さんに確認した所、海賊パスタはより多種な海鮮が入るとのことでした。


パスタは普通盛りにしたのですが量も多く感じましたので大盛りにしなくて正解でした。


罪悪感を感じるほどのホワイトソース、チーズ、パスタのハイカロリーなこのメニューは一度食べたら満足でした。


とても美味しいのですが個人的には半分くらい食べ終わった時点で飽きてしまい後半は惰性でいただきました。


磯で釣りをし、友人と語らい、ご当地レストランでの食事、満足のいく1日になりました。