Takahagi trip | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

11月8日〜1泊2日で釣りを絡めた小旅行に行って参りました。

常磐磯 シーバス狙い

夜明け前エントリー

暗いうちは安全な磯エントリー

明るくなり先の磯へ

荒れてサラシてるけども反応無しです。

8:00過ぎ僕は上がり、バルちゃん入れ替わりでエントリー

駐車場で片付けで待機、パルちゃん粘るとの事で次の場所に移動させてもらいました。

2箇所目

ここも反応無しで、昼食に行きます。

うらじ 初訪問

トリ肉そば

見た目は中華そば風、玉ねぎ使われていて独特です。また蕎麦の香りとてもいいです。

正月に蕎麦を打つ予定でして、常陸の秋蕎麦粉売ってるところが市内には無いでしょうかとご主人に尋ねました。

高萩には無いけど常陸太田に行くとあるとの事でしたので今回は諦めます。

ホテルチェックインまで時間あるのでお屋敷通りのウォーキングコースに行きました。

約3.5kmを歩きます

石畳、古い街並みが素敵です

途中古い街並みは終わり田園里山風景に変わりとてもいいコースでした。

ホテルにチェックインしお風呂入って第三会場へ

夕まずめアジング

全くもってダメでした。

事前に約束していたコウメさんと8年ぶりの再会

釣りの話し、自営業の話、人生の話、ご家族の話、深い話を聞かせてくれました。

ビジネスホテルにて宿泊💤

翌朝 🐦

この日は1人観光予定でしたが、コウメさんからの着信

「観光案内しますよ」

と嬉しいお言葉

ご自宅に招いてくださり道具を見せてもらいながら釣り談義。

コウメさんのやる釣りをいろいろ紹介してもらいその中の釣りでは自分も前からやりたかったがアジの延べ竿フカセ釣りです。

渓流竿があるので来年以降コウメさんの教えを乞いやってみたいたいなと思います。

山へ出発 大北渓谷〜花貫渓谷

天気にも恵まれいい景色と車中では昨日話し足りなかった事色々また聞かせていただきました。

コウメさんに案内してもらえなかったら辿り着けないような風景がありました。

最高で脳内から神経伝達物質ドーパミンやらセロトニンやらドバドバ出てるのが分かるくらい最高な癒しでした。

花貫直売所

紅葉祭りやってましたので県外からの車も来てましたね。

この中のお蕎麦屋さんで昼食

山菜ごはん付きのかき揚げ蕎麦

中年オヤジには毎日そば食べても飽きない!

もちろん、とっても美味しかったです。

購入品

蕎麦粉、里芋、かぼちゃ、もち米など購入。

こちらの蕎麦粉は値段も安いのでおそらく田舎蕎麦粉なので常陸の秋蕎麦粉では無いとおもいます。

コウメさんをご自宅に送りお茶をいただきここでお別れです。

最後に寄ったのは五浦ハム

真空パックのハム焼き5本セット買いに行ったのですが、まさか本社屋建て替えで冷蔵品の販売を中断しているとの事、この美味さを知らせたかった友には買って帰れなくて残念!

帰りに守谷インターでしち乃のどら焼きと舟納豆買って帰りました。

コウメさん、2日間お付き合いしていただきとても幸せな時間でした。

奥様も自分を暖かくお迎えいただきとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

そしてたくさんご馳走になってしまいました。

貴重なお時間ありがとうございました。