boso Night Eging | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

10/12(火)高速にて単独夕方から釣りに行ってきました。


16:00


開始




火が沈む、ここまでなにも当たらず。




エギの先にうっすらと富士山が見えます




完全に火が沈み富士山のコントラストがより綺麗に見えてきました。





アジングにて、ネンブツダイですかね⁉︎リリース


19:48


シーバスもリサーチしましたが残念ながらダメでした。


正直言うとエギングタックルでエギングとシーバスは同じくらいの割合で挑んでおりました。


魚も釣れないし調べたらODOYAまだ開いてるようなので寄ってみました。



ローカルスーパー大好きです。


21:30まで開いてるようです、正直びっくりしました。


帰りはゆったりと下道で帰りました。


帰宅後


ビール飲みながら3切れだけ食べて明日に取っておきます。


翌日


連休でしたので昨日のトロめばちを鉄火丼に


見た目のスジが気になりましたが食べるとほぼ気にならないくらいでした。


刺身の見た目、パックの盛り付けはイマイチなのですが脂もありさすがODOYAクオリティでした。


付け合わせはイカメンチ、これも絶品でした!



装備はアクティブスキン、中厚ポーラテックフリース、シェルの3レイヤーで釣りが出来るこの時期が1番快適です。