Boso Shore Eging | REAL SALT LURE FISHING

REAL SALT LURE FISHING

釣行記、魚料理、フィッシングギア、フィッシングアパレルと釣りに関する記事になっております。主なエリアは鹿島灘以南サーフ、外房南房の磯。
釣りにおきましては、ヘッドランドでのヒラメ、サーフヒラメ、アジング、エギング、磯ヒラ波止からの青物等やってます。

7/3(月)夕まずめで単独行ってきました。


仕事を早く切り上げられたので今日はレアケースの月曜日釣行です。


16:19


日が完全に落ちないと釣れないだろうとの思いでした。



18:07


日が沈む前に釣れました。





そして日が沈みました。


ここはチャンス!と思いましたがそんなに甘くありません。




完全に日が沈み更にしゃくり続けるとラインがスパッと切られました。


太刀です。


ならばとミノー、ジグ、バイブレーション、ワーム

で狙ってみましたが


帰り際に話しかけてくれたアングラーの方も太刀とアオリ2タックルで参戦。


ワームで1度当たったけどヒットはしなかったようでした。




帰りも遅くなったので解体は翌日


500gのアオリを解体


けんちん作り


けんちんを作った理由としましては


先日お赤飯をマン吉さんからいただいたきベストマッチな汁を食べたかったので。



赤飯とけんちん汁とアオリで休日ランチ



2日寝かせて


ねっとりした甘み


さらに翌日は


エンペラ、胴体、ゲソでイカサラダ。


500gのアオリ、最高に美味しかった。




・シマノ セフィアSS R S809M


・シマノ ヴァンキッシュC3000


・シマノ ジオロック ゲームシューズ カットラバーピンフェルト


・ヨーヅリ パタパタ ダートマスター3.5号


・ダイワ ポロシャツ


・ダイワ メッシュキャップ


・ダイワ WIND STOPPER®5本カットグローブ


・ファイントラック アクティブスキンシャツ


・ファイントラック×UZU フラッドラッシュタイツ


・自動膨張ライフジャケット