ライノラットスネーク | 富士Rep雑記

富士Rep雑記

富士Repは静岡の個人ブリーダーです。特にコーンをメインで飼育しております。興味がありましたらコメントいただけると幸いです!


ライノラットスネークです。ワイルドでまだケア中なので若干ボロボロですが・・・。
やっぱりエナメルっぽい緑が綺麗ですね。飼育する前は気づかなかったんですが、緑の下にブルーが隠れていてとっても素敵です。
まだ大きくなりそうだから、いっぱい食わさないとなー!

うちにはバロンコダマヘビも居るんですが、バロンと比べてライノは樹上性が高めな感じですね。
設置してある登り木をしっかり使ってくれて僕満足です。古いな、うん古い。
バロンはがっつりスルーしてくれました。体つきがバロンがずっしり。ライノがすらっとな感じ。
あと、バロンが体ガチガチなのに対して、ライノはすごい柔らかくてトグロ巻くと小さくなりますね。もうちょっと長く飼育したらもっとちゃんと比べてみよう。


うにょーん。
導入時が1番怖いらしいので、注意して頑張ってみます!

完全にヘビの話じゃないですが、ジャイアントベタにハマりそうな気配です。
詳しい人居たらお話聞けると嬉しいな!

↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると静岡あたりでアクア熱再発中の男がひっそり喜びます。
にほんブログ村 その他ペットブログ ヘビ(スネーク)へ
にほんブログ村