夏の冷蔵庫が怖い | がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

がま口と服作りと刺し子 そして日々の出来事

細々と営むmiwaがま口教室と初心者様向け洋裁教室
時々ある文化服装学院生涯学習の通信講座受講生様からの相談事への対応 そして多くは 我が家の畑と台所のことをアップしています。

おはようございます。

 

今は 気ままにハンドメイドを楽しんでいるmiwaです。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

 

畑仕事の話題ばかりですが・・・

 

image

今回買ってきたナス 3種類です。

しかも夫が何か勘違いしていたらしく 予定して数量よりも多い(笑)

つまり今年の夏 ナスが豊作だったら 我が家の冷蔵庫が大変な状態になるってことです。

 

丸ナス 水ナス 千両2号

 

image

奥2本がジャンポピーマン

手前の2本が丸ナス

 

キュウリの苗は8本買ってきたのですが

何をやっているんだか 支えの棒を差し込むときに あんなに小さな苗のど真ん中を突いてしまうなんて 夫もかなり疲れがたまっているんでしょうか。

やってしまって苗を1本だめにして へへへって笑ってました。

 

大根は花が咲きそうだったので 全部抜いて持ち帰りましたが どうやって処理しましょうってことになりました。ぶっとい2本は 全て厚めに皮をむいて いつもの煮物サイズに切り分け 茹でて 冷まして 軽く水を切って 冷凍してみました。

残りの大根は さてどうしましょう。

私としては 近所に配るのが一番だと思っているんですけどね。

 

 

 

さあ、今日も1日元気に楽しく過ごしましょう。

 

 

次回参加予定のイベント

<はんどめいど SAKURASAKU >

時 2024年10月27日(日)

処 千葉県市原市 夢ホール