【くまレレ。Vol.6開催場所について】 | くまレレ。オフィシャルブログ

くまレレ。オフィシャルブログ

くまレレ。の公式ブログです。
実行委員会が最新の情報をお届けします♪

くまレレ。開催地の熊本市動植物園が熊本地震によって甚大な被害を受けてしまい1~2年の閉鎖となった為、代わりの会場を実行委員会で手当たり次第探しました。

市内の公民館・公園・イベント会場・ホール・グランド・体育館などは同じ理由でほぼ使用禁止、被害のない場所も僅かにありましたが現在避難所となっており使用出来ません。そこで県内全般にエリアを広げて探しましたが県北以外は同様に使用出来ない状態でした。

県北は素晴らしいホールで何の問題も無いのですが、いかんせん、立地条件からして県南の生徒さんにしてみればかなり遠い場所となってしまいます。まさに八方塞がりで万事休す状態でした。

そんな折、動植物園からほど近く、下江津湖公園に隣接した抜群のパノラマビューを誇る、さくらんぼ保育園さんが善意で場所をご提供して下さる運びとなり、めでたく『くまレレ。Vol.6』が開催できる運びとなりました!!

この場をお借りして善意で会場をご提供下さった さくらんぼ保育園様に心から深くお礼申し上げます。

《さくらんぼ保育園》
〒862-0906
熊本市東区広木町29-35
TEL 096-365-4150
http://www.sakuranbohoikuen.jp/

参加ご予定の皆さん、詳しい地図を作成しましたので事前に場所のご確認を宜しくお願い申し上げます。