困った生徒たちへ! | NEWS TODAY

NEWS TODAY

日々の出来事


こんにちは。






時の流れは早いもので色々と変化の波が押し寄せてきています。


3月はそういう時期なんですねぇ。


時を同じくして、約8ヶ月もの間、苦楽を共にした生徒4人が、明後日の22日(日)スマイル学園を卒業します。


自分にとっても、22日がスマイル学園の先生として最後の仕事となります。


岡崎がブログに自分のことを書いてくれました。


http://ameblo.jp/ichigo-okazaki/entry-12003763332.html


実際、自分は側にいただけなんですけどね!


な~んもしていません(ノω`*)


先生と言いつつ、自分の方が、スマ学、元スマトラの生徒たちに色々と教わりました。


子どもは、本当、嫌いですけどね!((ノ∀`*))





そして、あえて言おう岡崎苺よ!


「まだ何も終わっていない!」


また、自分の生徒になった以上、どの道へ行こうとも、離れ離れになっても、死ぬまで自分の生徒です。


好きな道を行きなさい。


何かあったらいつでも力になります。


いつでも駆けつけます。


明後日の日曜日は最高の1日にしてあげたいと思います。























しかし、何よりスマ学、スマトラの生徒たちには謝らないといけないです。



「自分が君たちを守る」と言っておいて、ちゃんと守ってやれなかった・・・力不足を痛感しました。


せめて最後は、ちゃんと見送ってあげたいです。


卒業式ライブを成功させた上で、自分もスマイル学園の先生から卒業したいと思います。


大人として、ちゃんとけじめもつけたいと思います。


4人に感謝を込めて!!








故 手塚治虫さんの言葉です。


「物語は、ここから始まるのだ」





(*'Д'*)ノシ ばぁい♪