打ち合わせの日々(*´σー`)エヘヘ | NEWS TODAY

NEWS TODAY

日々の出来事

おはようございます。







4月になり少しずつ元の生活に戻りつつあります。

そして、毎日、どこかで打ち合わせの日々を送っております。

つまり・・・打ち合わせだけですので・・・稼ぎが!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

とは言え、ずっと待っていてくれた人たちとの打ち合わせなので大切です。

どうなっていくのか楽しみです。






先日、Twitterではすでにご紹介したのですが、打ち合わせのときにたまたま「モーニング娘。」さんのお話になり、

「今でも一緒に仕事したりしているの?」

と聞かれ、急に昔を思い出して番組を調べてみました。

さすがネット社会と言いますか、情報社会と言いますかすごいですね。

当時、共演させていただいてたドラマの動画がちょっとだけありました!

「Angel Hearts」



ドラマと言っても、当時、キャイーンさんとモーニング娘。さんがやっていた音楽番組「MUSICX」の中で毎回10分ほど放送されているショートドラマです。

出演はわずかでしたが、実は他でもエキストラっぽくちょこちょこと出演させていただきました。

このときは役者としてやりつつ、現場管理もやっていたので、出演していなくても、毎週、テレビ東京に通っていました。








しかも、この番組をやっているときに、TBSで放送されていた高島政伸さん主演の

「こちら本池上署」



こちらでも出演&現場管理を半年間やっていたので、休みがなく、毎日、朝から深夜まで撮影が入って、ものすごく大変だったのを覚えています。

実は、こちらのドラマにも当時モーニング娘。さんだった「加護亜衣」さんが出演しており、ほぼ毎日、違うドラマにもかかわらず、行く現場、行く現場でお会いして親しくさせていただいたのを覚えています。

あのときは、まさか加護ちゃんが波乱万丈の人生を送るとは思ってもいませんでしたが!

普通の可愛らしい無邪気な小学生だったんですけどねぇ。

つい先日もニュースで「離婚」が発表されて・・・頑張ってほしいですね!!








余談なんですが、たまたまこの番組2つが終了した後に地元熊本に戻り、アナウンサーやレポーターの仕事をしていたのですが、そのときのディレクターが、な、なんと「Angel Hearts」のディレクターさんだったのです(ノ゚ο゚)ノウホ

そのディレクターさんは、番組終了後にテレビ東京を辞めて、地元の熊本のTV局に就職していたのです。

東京で番組を一緒にやっていたとき話はしていたものの、お互い熊本出身みたいな話などはしておらず、お互い本当に相手のことは何も知らずの再会でしたので、2人で声をあげて驚いたのを覚えています・・・そのまま一緒にご飯を食べにいったのも覚えています。

偶然やたまたまという言葉では済まされないぐらい奇跡的な再会でした。

それもあり、そのディレクターさんの現場のときは、毎回、自分をレポーターとして使っていただきました。

今でも「戻って一緒に仕事しようよ!」と言ってくれるので嬉しいものです。








偶然の再会と言えば、大学生のときも、新宿で撮影中に空き時間が出来たので、本屋さんに寄って時間を潰そうと立ち読みをしていたところ、隣りで立ち読みをしていたのが熊本の高校の同級生だったことがあります。

つい先日も上野で「いたずらマイク」のライブが終わって、渋谷駅に着いて乗り換えのときに乗ったエスカレーターに反対側のエスカレーターから事務所の仲間である「NORNiR(ノニエル)」とスタッフさんたちとすれ違うということもありました。

何か意味不明にテンションが上がったのを覚えています(´∀`*)ウフフ

極めつけは、自分には兄がいるのですが、当時、兄は東京でIT関連の仕事をしていました。

自分は今と同じ俳優業をしていました。

住んでいる場所も違いましたし、お互い連絡を取ることはありませんでした(仲はいいですよ!!)

しかし、2日連続で電車で同じ車両に乗って会いました。

1日目は、小田急線、2日目は、山手線。

自分は撮影の移動でたまたま乗った電車でいつもは利用していない路線です。

兄もたまたま仕事で利用しただけでいつもは利用していない路線でした。

しかも車両まで同じって・・・兄弟って怖いですねぇ。

みなさんもこういう偶然の再会(出会い)はおありかと思います。










話は変わって、少し前ですが事務所の仲間である「小山田夏鈴(おやまだかりん)」がネット番組にメインMCで出演することが決まりました。



自分がしっかりしているというわけではありませんが、一番説教している子かもしれません(笑)

事務所で唯一のお笑い芸人目指せといっているぐらいです((´∀`*))

その番組に第1回目のゲストとして出演させていただきました。



ちゃんと話したのは、8ヶ月ぶりぐらいでしたので大分成長したかと期待していたのですが・・・その模様は、是非、↑の番組をご覧ください。

7分間と短いので観やすいと思います。

実際は、2時間近く撮影していただいたのですが、スタッフさんが上手にまとめてくれました。

さすがプロは違いますね!!

勢いで最終回も出演するような流れになりました(ノ∀`*)ペチ

自分の番組を持てるということはすごいことなので、小山田には頑張ってほしいものです。

実際の放送は3分間で、毎週、金曜日の23時にUstreamで放送されています・・・メイキングの方がしっかりと作られているのは内緒です(*ノェノ)

「KIE 3U」で検索してください・・・3Uとつけた意味は分かっておりません。

1つは、「嬉しい」という意味らしいです。

暇な時は、是非、ご覧になってください・・・3分間と短いので一瞬で終わってしまいます。

かくいう自分も見逃しました。゚(ノ∀`*)゚。








本日は、朝から撮影です。

そのうち発表できるかと思いますのでお楽しみに!・・・まさかと言いますか、なるほど、こういう繋がりからくるのかというお仕事になっております。

撮影場所が〇〇と同じなので、ついでにメンバーのレッスンも観れますね。

何だかんだでよく会いそうで怖い(*ノε`*)

今日も一日、楽しくいきましょう!



こんな時代もありました。

(*'Д'*)ノシ ばぁい♪