予定変更&有り難うございました!(* '∀'人) | NEWS TODAY

NEWS TODAY

日々の出来事



おはようございます。





前回のブログで、「上野女学院さくら組 放送部いたずらマイク」のメンバーについて書くと言ってたのですが・・・様々な理由で、4月の5日(日)のライブ、26日(日)まで手伝うことになったので、4月26日以降に書きます!


書いた後にメンバーと会うって、何か恥ずかしいじゃないですかぁ(ノ▽〃)




ということで、まだ最後の撮影が残っているのですが、先日、お知らせした自分が出演しているVシネの撮影情報を書きたいと思います。


タイトルは、「ミュータント・ニンジャ・カメガールズ」



はい!その通り、あの某有名映画のパロディです!


パ〇リと言ったら、


「失礼な!パ〇リじゃない!パロディだ!!」


と監督に怒られました。


そして、撮影中は、3食、常にピザ・・・。






監督、頭おかしいのかと思っていたら、本家の映画で、カメたちは常にピザを食べているそうです。


そのため役作りも含めて毎日ピザにしたそうです!!


しかも気を遣ってか、


(例)朝 普通のピザ 昼 照り焼きチキンピザ 夜 カレーピザ


または、


(例)朝 ドミノピザ 昼 ピザハット 夜 ピザーラ


みたいにちゃんと飽きないように僕たちのことを考えて注文してくれました。


いらんわ~、

無駄な気遣いいらんわ~

全部、同じ味にしか感じられないですわ~

その気遣いで別のご飯を~!


って感じでしたが、何だかんだで全員でワイワイ言いながら食べてました。






写真左の人が監督さんで、身長が自分よりもはるかに高い190cm?ぐらい。


横幅もあり、格闘技をやっているため、怖くて文句一つ言えません!


あ、文句ばっかり言ってるかも( *´艸`)クスクス


でも優しい方でプライベートではお友達のつもりです!・・・お互い忙しくてなかなか会えてませんが!


監督の詳細は、


https://motion-gallery.net/projects/kame-girls


を見てください・・・あ、本当にすごい人だったんだ・・・喧嘩しなくて良かった!





今回の共演者は、


斎藤悠さん(元雪子さん)・・・ピザを食べている写真の右の人です!


Twitter https://twitter.com/yuccocco62


ブログ http://profile.ameba.jp/yukiko-yasoukai/




知っている人はいるかもですが、「恋のから騒ぎ」の最前列にいた人です。


美人かつ、めっちゃ気さくで面白い人でした。


この他にも様々な番組やTV、舞台で活躍されている女優さんです。


気になった方は応援してあげてください。


自分との役のつながりは・・・まだ秘密です(ノ∀゚*)







和田真理子さん



実は、事務所が同グループで、パーティーや映画で何度かお会いしているのですが、最近ですと「いちごジャム」でもお会いしました。


怒られそうですが、ベテランの女優さんです。


しかし、何度も会っている&同じ映画に何度か出演しているにもかかわらず、一度も同じ画面で共演したことがありません。


今回も当日まで一緒なのを知らず(自分が台本を読んでなかったため)びっくりしました。


そして今回こそ共演かと思っていたのですが、集合場所、時間が同じだったにもかかわらずシーンが別で、またしても共演せず(笑)


もはや運命ですね・・・次回また何か別の作品で!!






タケタリーノ山口さん


Twitter https://twitter.com/otoko_yamaguchi


ブログ http://profile.ameba.jp/taketarino/




前田ばっこーさん


Twitter https://twitter.com/bakkoobakkoo


ブログ http://profile.ameba.jp/maedabakkoo/



2人は「瞬間メタル」って芸人さんです。


自分は、「エンタの神様」を観ていたので、お会いした瞬間にただの素人になってしまいました(笑)


男のコント~♪


男のコント~♪


楽屋ではずっとお話させていただきました!


今度、ライブ観に行きますねぇ。





と、まぁ、遊んでばっかりではなくて、ちゃんとお仕事もしてましたよ!






自分、分かります?・・・眉毛で分かりますよね。


今回、このシーンはある理由で自分は顔が分からないようにしてあります。


まだまだ、あるのですが、撮影も終わっていないため、この辺にしておきますね!


完成したら報告させていただきます。












そして、29日(日)は、自分が担当している「いたずらマイク」のライブでした。


冒頭にも書きましたが、当初、この日で自分が最後の担当ということで夕方のライブでは、たくさんの方が来てくれました!!


一週間ぶりに元スマ学のいっちぃが応援に来てくれました。



やっと自分なりにどうしていくか決めてきたみたいです。


みなさん、今後も岡崎苺の応援を宜しくお願いいたします。

道が決まったら、ちゃんと報告してくれると思います。


もちろん、自分もみなさんに負けじと彼女を最後まで応援していきますし、力になりたいと思います。


また、いっちぃからハンカチと〇券のプレゼントをいただきました。


2日前に、いっちぃから

「好きな食べ物は何ですか?」


と来たので、冗談で、


「お金!すぐ減るしいくらでも食べれる!」


と言ったら、本当に〇券を・・・┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ


ごめんなさい。


でも本当に有り難う!・・・もう何に使うか決めました!!(´∀`*)ウフフ


お楽しみに♪








そういえば、先生時代にも似たような質問を保護者にされ、自分はわざといらないように無理な物を毎回言うのですが、そのときは、


「車かマンションですねぇ」


と言ったら、次の日、車のカタログとマンションのカタログを持ってこられて、


「どれでもいいですよ!」


と、ぅあ───(((;'Д' )))───!!!!


もちろん、丁重にお断りしましたが、何でもかんでも自分の常識で物事を判断してはいけないということですね。


素直に、


「その気持ちだけで十分嬉しいです」


と、次回から言うようにします!







ライブが終わり、物販に・・・そして物販も終わって帰りの準備をしようかとしていると、ファンの皆さまから、色紙と花束のプレゼントが!!!(´;д;`)ウッ・・


「本当にスマ学を愛してくれて、4人を最後まで見てくれて本当に有り難うございました」


と。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン


いやいや、お礼を言わないといけないのは、自分の方なのに・・・。


何かあったかい気持ちになりました。


しかし、大人の男性から色紙や花束をもらうのは初めての経験でした・・・何か背中がこそばゆい感じでした。


本当に有り難うございました・・・大切に保管します・・・色紙は!


そして、毎回とは言いませんので、今後は、何卒、「上野女学院さくら組」と「いたずらマイク」の応援を宜しくお願いいたします。


ファンの皆さまにはライブに来ていただけるだけで、本当に嬉しいですし、たくさんの気持ちをいただいていますので・・・あとは自分なりのペースで応援していただけたらと思います。




そして、すべてが終わり、先にメンバーを先に行かせて、後から追いかけていくと、1階でメンバー全員で待っていてくれて、ここでも花束と色紙をプレゼントしてもらいました。゚(*ノДノ)゚。わ~ん



「今まで本当にありがとうございました」


と。゚(●'ω'o)゚。うるうる


そして、これも冒頭で書きましたが、来週も26日も、急遽、行くことが決まったので・・・ここまでされると、ものすごく来週行きにくいのですが!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


この他にも個人的にプレゼントをいただいたり、またアメ横アイドル劇場のスタッフさんからもプレゼントをいただきました・・・ますます来週行きにくい!


ともあれ、みなさん、本当に有り難うございました。


本当、前にも言いましたが、自分がみんなを支えているつもりだったのですが、本当は、自分がメンバーやスタッフ、ファンの皆さんに支えられていたんだなぁと改めて実感しました。


残り数回、最後までみんなを支えて仕事をしたいと思います。






帰宅して、いただいたプレゼントをパシャリ。




ん?・・・少し違和感を感じて、昔の卒業生からの色紙を数枚出してみました。






「あおい」とありますが、水野ではありません(笑)


1枚目の色紙の生徒たちは、唯一、小1から教えていた生徒だけに想い出深いです。


今は、もうお酒も飲める年齢になり(あれから13年以上経っているのですね!)、今でも


「先生!飲みにいきましょう。遊びにいきましょう!」


と、たまに連絡が来るのですが、


「何でお前らと飲みや遊びに行かないといけないねん。同世代同士で飲みや遊びにいきなさい。でも困ったときがあったら、すぐに連絡してきなさい。そのときはすぐに行きます」


と言って断っています((´∀`))ヶラx2


しかし、色紙何枚あるのだろう・・・先生という職業上そうなのですが、本当に有り難いことです。


全部大切に保管しています。







と本題からずれてしまいましたが、違和感に気がつきました!


いたずらマイクのメンバーからもらった色紙の文字・・・黒一色ですやんヾ( ̄0 ̄;ノ


ファンの皆さん(大人の男性)でさえ、カラフルな文字で書いてくれているのに!!


きっとお別れの意味を込めて、おそうしk・・・いやいや何でもない。


そうです!気持ちが大事ですね。有り難う有り難う!







また、花束も本当に有り難うございます。


いやぁ、本当、どう処理していいのか分からないぐらい花束って嬉しいですよね。


自分、8月生まれなんで花は大好きなんですよ(謎)


普通は、ドライフラワーにしたり、花瓶にいれて飾ったりしているのでしょうか?


いやぁ、どうしよう、どうしよう、嬉しいわぁ。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー


もう一生分の花束をいただいたので、今後は本当お気持ちだけで大丈夫ですからね!・・・誰に言っているわけでもないのです・・・ただの独り言です。


とりあえずTVの横に花瓶にも入れずに、そのまま飾っています!








そして、続々と元スマ学4人の最後のブログがアップされました。


会田りか

http://ameblo.jp/rika-aida/


岡崎苺

http://ameblo.jp/ichigo-okazaki/


水野あおい

http://ameblo.jp/aorin-madorin/


永島穂乃果

http://ameblo.jp/honoka-nagashima/


岡崎と会田のブログには自分のことが書かれていて、本当に有り難いことです。

(もちとん、水野、永島からも色々と嬉しい言葉をいただきました)


特に、岡崎は最後あたりは、毎回、自分のことを書いてくれて本当に嬉しかったです。

また、りかちゃんのブログに書いてある通り、連絡が来るというので楽しみに待っていました。


きました・・・えぇ、きましたよ!


「岩ちゃん、数学の割合教えてぇぇぇ!」


って(笑)





ということで、中学受験をしている小学5年生の割合の問題


問 □に当てはまる数字を答えなさい。


2つの容器A、Bがあります。容器Aには8%の食塩水500gが入っていて、容器Bには5%の食塩水300gが入っています。2つの容器からそれぞれ等しい量の食塩水□gを取り出し、容器Aから取り出した食塩水を容器Bに、容器Bから取り出した食塩水を容器Aに入れてよくかき混ぜたところ、2つの容器の食塩水の濃度は等しくなりました。


分かる人は一瞬で暗算で解けてしまう問題です。


なので、りかちゃんには割合の問題は文章を理解して整理して解いていこうと話しました。


これは算数(数学)というよりは読解力(国語)の問題です。






チクタク・・・






チクタク・・・






チクタク・・・






チ~ン!









解答は、容器Aの食塩水と容器Bの食塩水の濃度が等しくなったわけですから、もし、2つの容器の食塩水を全部混ぜ合わせたとしても、その等しい濃度のままですよね。

つまりこの問題は、8%と5%は関係なく、食塩水の量だけで解けるのが分かります。

重さの比が、500:300=5:3なので、移した食塩水の量もそうなるはずです。


つまり、500×3÷(5+3)=187.5g


となります。


ちなみに、濃度は、(40+15)÷(500+300)×100=6.875%


になります。


すでに、星と星川のダブルスターは、頭がパンクしてそう・・・( *´艸`)クスクス


でも中学受験の問題とはいえ、さすがに小5の問題は簡単ですよねぇ。







なんだかんだで、またしても長文になりました!


今日も一日、元気に過ごしていきましょう!!




今、コンビニや本屋で販売されている本です。


いたずらマイクが紹介されていますので読んでみてください。


(*'Д'*)ノシ ばぁい♪