ファッションの通販サイト | 熊本アエロのブログ

熊本アエロのブログ

メディア・政治・経済関係の雑談

紺系が好きなので色を変えました。
今日もWebサイト作成の学校の話題です。

今は午後に学校、帰宅したらパソコンのAdobeソフトと、起きてる間イラストや写真加工で
イラレの授業が終わり近づいて、少しさびしい気もします。イラレの最後にファッションサイトをイラレで制作(Htmlが覚えてないのでUPはできませんが)に苦労してます。

トップページだけですが、細かい部分とかも自分で作るので時間がかかるのです。
検索ボックスとかリンクのバナーとか。あと服ですね。でも、参考に調べた通販サイトってあまりつくりこんでなかったですね。
モデル使ってポーズつけてるから肝心の服がよくわからなかったり。 情報量も少なかったし単一。服の通販サイトが服の情報だけってのもどうかな。

色々探してたら、今一番売れている男性ファッション雑誌(24万部らしいです)の編集長のインタビュー記事があって、Smartという雑誌なんですが、曰く『まず編集長になってから、男性は(読者は)本当にファッションが好きなのか?という事を疑問に置きました』なんだそうです。
そこで、専門誌でなくファッションがメインの総合雑誌にしていく結論になるのですが、なるほど納得です。ECサイトと雑誌では少し違うかもしれませんが、Webサイトも定期的に見てくれないと長くは続かない。

ま、これが、ブランドロゴです。もちろん架空です。




あと一日で6着は作らないとな・・汗