内海の先の山海まで | ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

ダンナにつられた主婦ローディー?の日記☆

名古屋在住。
2010年2月。ダンナにつられてロードバイクを買ってしまったちあきぃ。
CXもMTBも楽しんでます♪
「強く・速く・美しく」目指せビューティフルライディング!!

ロード乗りましょう!との事で、海方面へ。


年始に体調不良で愛牧を見送り、全然乗ってない。。。

年始に乗っただけで、こんなに乗らないのも久し振り。


本日の皆さん。

岐阜方面は雪もあって、なかなか距離は乗れないらしい。


そんな時は知多半島。

風は強いが雪は滅多にないです。


皆さん久し振りなので知多イチの先端まで行くと、

しんどいだろうと、農道から内海(うつみ)の先の山海(やまみ)で海側に折り返す約80キロのコース。

休憩少なめで、走ります。


朝倉駅からスタートしたけど、寒いので新舞子には寄らず手前の長浦から山側へずっと登り。


岡田のセブンから農道へ。

後はいつも通り。


ゆるい登りが続くので、流石に暑くなってきた。


まやごんと2人でうさぎ組に着いていき、くまおさんとU子さんが追っている。


観光名所的なトトロ見に寄り道したら、いつの間にか追い越されておりました😓


そんなに早く来るわけないとと言う、大変失礼な判断で少し待ったりしたけれど、来ない。


だって追い抜かれてるから、後ろから来るわけない🤣


電話して、居場所がわかったので、追走します。


くまおさん達はウサギ達が分岐ポイントでも全然待っててくれなくて、鬼だと思っていた様です。


山海のファミマに着いたら海を見ながら日向でのんびり休憩する2人☕️


なんだこのまったりした空気は!!

私は男子から千切れてしまい、まやごんとバチバチKOM合戦をしてきたのに〜🔥


楽しかったけど。


ここから次の目的地まで小1時間あるので軽い補給。

海を見ながらあんまん。



今回は美浜の「南洋の父サウス」さんでカレーを食べる事。

南洋の父サウス



メインの道路から海側に入っていて、ちょっとわかりにくいのだけど、自転車ウェルカムなお店で、

バイクラック完備✨


限定のスパイシーチキン🍗


私は選べる3種のカレー(ほうれん草、パイナップル、ダル)

パイナップル🍍がめちゃくちゃ美味しかった!!


自転車ウェルカムのサウスさん、

フロアポンプやチューブなどをカトーサイクルから提供しておりますので、

サイクリング中に困ったら、思い出してくださいね。


冬の知多半島は行きも帰りも大体向かい風。


ポカポカの年内から出たくない。。。

あまり遅くなってもアレなので、意を決して外へ🤧


向かい風なので、できるだけかたまって走るけど、もうヘロヘロのヨボヨボで、最後の最後で切れました。。。


流して朝倉駅へ。

最近お気に入りのカフェでスイーツを。


ここから駐車場までとても近いので、ものすごーーーく、気楽にお茶ができました🥰


寒い日に一緒に走ってくれてありがとうです😊


全然走ってないので、気持ち焦りますが、

少しずつ頑張ります。





にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村