とりあえずなん?謝るのって。。。 | クマと子供のいる家(イラスト 育児日記)

クマと子供のいる家(イラスト 育児日記)

育児日記を子供目線でイラストにしてみました。
イラストの技術は多目に見てください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

こんばんは☆彡


読んでくれてありがとうございます!
昨日お話聞いてください。゚(゚´Д`゚)゚。






昨日、ティッシュペーパーボックスで遊んでいたら、ママの頭にゴチンしちゃいました。。。






















笑って誤魔化してみたけどボックスは取り上げられちゃいました(ノд-。)クスン

もっと遊びたいのに!!
これでいないいないばぁするのに!




















泣いてたら、パパが『とりあえず誤っとけ!』って言ったので頭下げてみました。






















でも、ママはプンプンしてボックスを返してくれませんでしたヽ(;▽;)ノ

謝ったけど、とりあえずはダメなんだって!


難しいよ。。。







ふふ、でも後からまたボックスで遊ばせてもらったけどね!













🌈-*-🌈-*-🌈-*お母さんの一言🌈*-🌈-*-🌈-*-🌈



教育方針なんですけどね、旦那氏とあたしはなかなか噛み合わないんですよね。。。

今回の場合は教育方針というよりか、旦那氏の考え方そのものなんですけど、何か悪い事したり、悪気がなくても相手を困らせる事があった時に、『とりあえず謝る』っていう考え方、好きじゃなくて。


悪く思わなかったら頑固に謝らないって訳ではなくて、どうして相手が困ったのかわからないけど謝っておけばいいかー♬*゜(←この♬*゜が重要)って考え方が。




今の息子にはまだ相手の気持ちを理解する事は難しいのは当然なんですけど、そこを教えないで『ごめん』だけ言わせてたら(あーハイハイごめんごめん(´σ¨_` )   )
ってなると思うのです。




旦那氏がたぶんそうやって育って来たんでしょうけど。

そういう『ごめん』ってすぐにわかりませんか?(旦那氏がわかりやすいのかな?)



大変だけど『痛い痛いだよ』『危ないんだよ』など言って聞かせてみてます。

真剣な顔で。
ヘラヘラしてるといけない事だとわからないと聞いたので。





皆さんはどうされてますか?










読んでくださりありがとうございました゜:。* ゜.