ばあちゃんの勘違い シッとシーの違い | クマと子供のいる家(イラスト 育児日記)

クマと子供のいる家(イラスト 育児日記)

育児日記を子供目線でイラストにしてみました。
イラストの技術は多目に見てください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

こんばんは.+*:゚+。.☆

今日はママの誕生日でした(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

パパはすっかり忘れていたけど、ママはボクとお花見デートができたって喜んでました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー









。+♡・。♡・















ボクはお星様が好きなんです。
☆マークならどこにあっても見つけることができますよ!!



毎日ママとお星様を見てます。
たまに見えない時があって、雲のお布団でねんねしてるんだってママが教えてくれました。
















この前、ばあちゃんちでも見たくなってママを誘いました♡

空が明るい時でももしかしたら見えるかなーって。






















おねだりしたら一緒に見に行ってくれました♬*゜


















でもやっぱりお星様は見れませんでした。


もしかしたら明日な見れるかもしれません!
またママを誘ってみます( ̄^ ̄ゞ




なんか、後ろでばあちゃんがママに行きなさいっていつまでも言ってるんだけど。。。




ばあちゃんは時々変な事言うから面白いです(๑′ฅฅ‵๑)







それじゃまたですβyё βyё...φ(・ω´・ @)









🌈-*-🌈-*-🌈-*お母さんの一言🌈*-🌈-*-🌈-*-🌈



まだ単語しか話せない息子ですが、だんだん物の名前も言えるようになってきてて、本人も言いたい事が伝わるのが嬉しいみたいです。

ただ、まだ違う物を似たような言い方で表現するので聞き分けるのが難しい事もあります。


今回はお星様とおしっこの違いなんですけど、息子の発音をよく聞くとお星様=シッ。   おしっこ=シー。  なんです。

息子はお星様が見たくてシッシッ言っていたので窓を開けて外を見ていたんです。

でも、ばあちゃんはおしっこと言ってると思ったみたいで、おトイレに連れていかないあたしに注意していたんです。

なんでばあちゃん怒ってるんやろ。。。
なんて思っていましたが、しばらくして勘違いに気付いたので教えておきました。

『なーんだもう、わかんないわねー』とボヤいてましたw



あたしもたまにわかんないのですが、毎日話せる言葉が増えるのでちゃんと言ってること聞いてないとですね!

変な事言う時ほど真似するし(´゚艸゚)∴ブッ



気を付けて話さなきゃ(;´Д`)アウアウ











読んでくださりありがとうございました♬*゜








ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))