学生さんへのオーラソーマ講演 | 医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

医療カウンセラー土田くみが伝えるカウンセリング技術のつけ方磨き方|スーパーバイズ・教育分析・心理カウンセラー養成

Kumi心理カウンセリング研究所代表 公認心理師土田くみが対人援助職のかたが心理支援も併せて出来るよう、カウンセリング技術のつけ方磨き方をお伝え致します。

皆さんこんにちは。

いつも研究所ブログをお読み頂いてありがとうございます。


医療カウンセラーの土田くみです。


先月にお伺いした専門学校の生徒さんへのオーラソーマ講演では、学生さん一人一人に選んで頂いたボトルを一緒に見ていきました。

そんななかこれからのことを真剣に向かい合い、皆さん考えておられました。

私語は全くなく、真剣そのものです。


やはり、医療人になっていく学生さんばかりです。
  

こんなに若い人たちがオーラソーマにひかれるにはやはりオーラソーマには様々な誰にも言えない自分が、真実の自分が映るからだと思います。


よく、私はカウンセリングの時に先生に嘘はつけてもボトルに嘘はつけないよ。


そんな風に話します。


自分を知りたい

自分を理解したい


本当の自分のことを知りたい


そんな人にぴったりなのはオーラソーマですね。

そして自分を表現するのが苦手な方にもオーラソーマは最適なカウンセリングツールです。


皆さんもオーラソーマに触れてみませんか?


講演、研修会などでもっとたくさんのかたに知っていただきオーラソーマを広めて行きたいと思います。




皆さん真剣に聞いてくださいました。


いつも最後までありがとうございます。


医療カウンセラー  土田くみ