こんにちは
加藤久美子です。
ご訪問ありがとうございます


母親だから、家族を優先して当然?
母親だから、家のことさえしてればいい?
母親だから…


映画「マダム・イン・ニューヨーク」の主人公シャシも、
そんな主婦でした。

得意のお菓子作りで、
地域の人は喜んでくれても、
夫には理解してもらえない。
娘には、英語ができないことでバカにされる。
家族に認めてもらえない自分・・・

そんなある日、
姪の結婚式のため、
ニューヨークへ1人で行くことに。

英語ができないことで、
街で買い物すらできず、落ち込むシャシ。

そこで、思い切って、英会話教室に通うことにします。

そこからのシャシは、なんと生き生きとしてたことか!

新しいことを学ぶ、ワクワクドキドキ感。
一緒に学ぶ仲間がいる幸せ。

なんといっても、
シャシの英語を学ぶ姿勢は見習うところが、いっぱい

素直さと疑問に思う心を忘れなければ、
なんだって上達できる。


自分に自信を持ち、自分を好きになったから、
家族と笑顔で向き合える。

母親になったから、人生諦める?
そんなの、もったいない!
そう思わせてくれる、映画でした

{7E318192-0F8A-440D-9EFB-D2471FBDD029}